KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりディナー

今日はひとりで外食。 知り合いのお店へ仕事終えてやって来て、メニューにない海老フライを注文。 わがまま、ですけど、なにか? カウンターにひとり座り、烏龍茶、サラダ、海老フライ、パスタを食す。 こういう時間も好き。 時々、マスターと話しながら。 …

好きな人

私には好きな人がいます。 これはずっと変わらずに好きな人っていう好きな人です。 中学1年の冬から、今に至る。 もちろん、中学生の頃、告白もし、付き合うこともし、振られ…という経験をしました。 それでも、今も好きな人は?となるとこの人が出てきます…

ひとり~

今日はお仕事もお休みで朝からマイペースに過ごしてた。 ひとりっていうのは気ままで楽なんです。 私は大切な人を亡くしてから、休みの日はほとんどひとりです。 大切な人を亡くしてから、母親も亡くしたので、ひとりです。 母親が元気でいたら、ひとりって…

日常的に。

LINEのやり取りは毎日してて。 何気ない話とか、頑張ってる?頑張ってね!とか。 そういうものがない時はそれが普通だったのに、毎日やってるとLINEがないと何回もLINEを見てしまったり。 人って勝手だなって思う。 今はLINEのやり取りを毎日することが日常…

結局…

良き理解者の彼は、どこまでも良き理解者で、モヤモヤした気持ちさえも受け入れてくれる。 ありのままの私を理解してくれる。 ほんとに不思議な人。 私と同じ年なのに、すごいと感心するわ。 とりあえず、すぐそこにいて会おうと思えばすぐ会えるけど、会う…

モヤモヤした気持ち

この気持ちをどう切り抜けるか、が今の課題。 考えても答えは見つからない。 考えることを拒否しているのか、頭痛がひどくて吐きそう… この1ヶ月、幸せな時間が過ぎていたと思っていたけど。 無理していたのかもしれない。 友達以上恋人未満、良き理解者との…

ちょっとしたこと

ちょっとしたことで、お互いの調和がズレる。 そんな感じです。 良かれと思って、しなくてもいいことをする。 はぁ~ため息出てしまった。 それだけが原因なのか?わからないけど、気持ちがどんよりして、考えることに疲れてしまった。 投げやりになりそう… …

疲れた日は眠る

毎日の生活の中に、不思議な人からのLINEがある。 今日は既読スルーしよう。 疲れた日はそれでいい… そんな日もあるよ。 明日も朝から仕事だから、ゆっくり眠ろう。 そうしよう。

不思議な人

昨日のチョコ、バレンタインデーのチョコを渡した私のドキドキが伝わってたみたいでした。 逃げるように車から降りていったね…って。 バレてる、嘘とかつけない相手。 私の全てを受け入れてくれる相手。 大切な人を亡くしたということ、その人がどんな人であ…

バレンタインデー

バレンタインデー、若い頃ドキドキして好きな男の子にチョコレートをあげたって記憶はある。 もう、そんなことは昔話で。 今日のバレンタインデーは久しぶりにチョコをあげた。 普通に義理チョコみたいな感じなのに、ちょっとドキドキした自分がいた。 「あ…

心がほっとする

毎日、必ずLINEが来る。 まめな人なのか?わからないけど… でも、LINEが来ると内容なんて関係なく、ほっとする自分がいる。 もちろん、そのほっとするという気持ちを素直に言える。 明日はバレンタインデー。 日頃の感謝を込めてチョコレートを渡そうと思っ…

話すことで

LINEだけど、話すことで気持ちが落ち着いている。 相手は私の心を落ち着かせる言葉をわかっているのか、安心させてくれる。 不思議な人です。 会いたいと思っても会えない環境。 不倫でもないけど、大人の付き合い方ってそういうものなんだろう。 我慢も大切…

グダグタな気持ち

朝から自分の気持ちが不安定でやりきれない。 落ち着かせるために、心にある事をとりあえず、文章にして書いてみた。 自分に正直に、を目標に。 一体私は何をどうしたいのか? すぐにはわからないし、言葉にする事も難しい。 それでも、文章にする事で少し落…

抜け出す勇気

1人に慣れてしまった。 いや、多分慣れてない。 強がりだと思う。 でも、強がって生きていくことが私かもと思っている。 1人って正直、気楽です。 だから、1人から抜け出すのは勇気がいるって思う。 また1人になることになったら、立ち直るチカラがないかも…

不安定な気持ち

人の心は変わる。 私の心は不安定です。 今日はこう思う、今はこう思う。でも、昨日はこう思った、さっきはこう思った、というように変わっていく。 ものすごく簡単に、変わる。 考え方がブレブレです。 1人で生きていこうと決めていたのに、運命的と感じる…

強さを獲得

大切な人を亡くして、1人頑張って強く生きなくてはと思ってきた。 大切な人は強かったからまさか死ぬなんて思いもよらなかった。 だから出会ってずっと、私は大切な人を頼って生きてきたんです。 でも、病には勝てなかった。 生きたいと強く願ったのに、生き…

無理してる?

そう自分に問いかけることがある。 自由でいたい私。わがままでいたい私。 でも、誰かに合わせていくことも大切で必要で。 1人では生きられないから、周りに気を使っていくことも大切ですね。 今の私に、私を気にかけてくれてる人がいて私も気にかけてる。 …

変えないこと

罪悪感という私個人の気持ちを書きましたが、その罪悪感に押しつぶされそうになることも時々あります。 これも仕方ないことで、受け入れることという気持ちになりつつあります。 私は大切な人を亡くしてからの生活を見つめなおしました。 私には変わらないこ…