KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

罪悪感の中で生きていく

大切な人を看取ってから、悲しみ、寂しさ、辛さなどいろんな気持ちに振り回される。 仕方ない… そのいろいろな気持ちの中に罪悪感がある。 自分だけ生きているという罪悪感 生きてていいのか?って思ったりするんです。 でも… 生きなくちゃいけない。 当たり…

未知の世界

昨日、後輩と話してて、今どきは既婚者同士の飲み会?コンパ?があるらしい。 その場が楽しければいいという飲み会とお持ち帰り目的の飲み会があって、普通の主婦もいるらしい。 未知の世界だ。 どんな感覚なのか?1つの遊び? まぁ私には無縁な話だけど、…

今夜は後輩と

今夜は街に繰り出した。 高校の時の後輩、男女各1人からの誘い。 部活もやっていないのに、後輩がいて何年も音信不通なのにこうして会うことが不思議な感じ。 これも、ご縁だと思う。 同級生でもほとんど会わないのに、それぞれが偶然に時々、年単位で出会っ…

私はわたし

私は割と人に合わせているのがいいと思っています。 でも、少し変わりました。 ひねくれた?のかもしれませんが。 私はわたし、というスタンスを持とうと思っています。 人はどうであれ、私はわたし、このスタンスは今はとても好きです。 もちろん、時と場合…

再婚

「再婚しないの?」 初めてそう言われたのは、大切な人が亡くなって2ヶ月過ぎた頃だった。 絶句した。 本気で言っているのか?なんだ? 苦笑いしかないよ。 それからも、再婚のワードは時々出てきて本気で言う人も出てきた。 中には自分も死別していて再婚し…

忙しくても

毎日忙しく過ごす日々ですが、やっぱりとてつもない寂しさや悲しさが襲ってくるもの。 そんな時はただひたすら泣く、泣き明かすということしか出来なかった。 私の気持ちは誰にもわからない。 これ、ほんと。 わかろうとしても、わからないもの。 私も私じゃ…

いきなりはごめんなさい

友達承認は少しずつで、お願いしたい。 性格なのか、経験からなのか、いきなりすぐはごめんなさい。 何度かやりとりが必要かなって思ってますので。

とにかく暇は作らない

そう。 暇は作らないのが一番いいと思いはじめ、とにかく、とにかく忙しくしています。 仕事はフルで働き、資格取得のために勉強。 お友達とのランチやディナー。 忙しさが寂しさを埋める。 そんな生活を送ることを決め、前を向いて生きていけるようになりま…

あの日から…

大切な人を看取って、今はそれなりの生活を送っています。 忘れないし、今も思い出して泣ける。 なんで私がこんな目にと、何度も思った。 まさか、こんな風に生きていくことになるなんて思いもよらず。 あの日から変わったことはたくさんあります。 私は世帯…

はじめまして

ブログをはじめました!コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします! 死別してシングルです。 残された人生を生きている以上幸せになりたいと思っています。 人生って何が起こるかわからない。そんなことを身にしみて生きています。