KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

再婚

「再婚しないの?」


初めてそう言われたのは、大切な人が亡くなって2ヶ月過ぎた頃だった。


絶句した。


本気で言っているのか?なんだ?


苦笑いしかないよ。


それからも、再婚のワードは時々出てきて本気で言う人も出てきた。


中には自分も死別していて再婚してないのに、、、


「再婚しなさいよ」と言う人もいた。


人に命令されるものではないし、促されるものでもない。


死別した人が「再婚」ということをどう思っているのか?そんなことは本人にしかわからないもの!


こういうことを簡単にいう人は本当にデリカシーないと呆れる。


簡単じゃないの、簡単なわけない。


そういうこと、わかってほしい。