KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

先なんてわからないけど、、

 

 

 

ビビビくんがマッチングアプリで私にいいね!をしてくれて1ヶ月、、

あのいいね!がなければ出会う事はなかった、、

 

 

ビビビくんがマッチングアプリでどんな出会いを求めてたか?というと、、

この先の人生を共に歩める人、、

再婚を視野に入れて、それを前提としたお付き合いができる人という、、

ガチ、婚活という感じ、、

私とは違う感じではあった、、

 

 

私はあまり深く考えず、、

独身の人でとりあえず恋愛感情になって、、

休日を一緒に過ごせる人、、

そして、年上で甘えられて支えてくれる人と出会いたいと思っていた、、

その先に結婚という事はさほど考えていなかった、、

 

 

ただ、結婚したいほどの人に出会ったら、、

それはその時に考えようと、、

だから、ビビビくんにしたら私は軽い気持ちで軽い相手を探してたんだろうと言われてしまう、、

 

 

でも、、

ビビビくんと電話である程度の考えを聞いて会ったら、、

この人なら結婚しても悪くないと思った、、

それくらいいい男で、それくらい気が合った、、

 

 

その気持ちは今も同じ、、

2人とも同じ、、

 

 

まだまだ出会ったばかりで盛り上がっている最中だけど、、

結婚についてよく話をする、、

 

 

月日は短いけど、、

毎日一緒にいるから、1ヶ月なんだけど、、

3ヶ月や半年くらい一緒にいる感じ、、

 

 

週1回か2回会うというペースで考えたら月に4回〜8回だから、、

30日会っている私たちは7ヶ月〜4ヶ月くらいの感じになっている、、

 

 

だから、お互いの事をいろいろと知れている、、

よくいろんな話をするので尚更、、

2人の距離はもうあまりない感じ、、

 

 

再婚について、、

籍を入れることに私は相変わらずそんなに拘ってはいない、、

一緒にいたらいいんじゃない?って思う、、

メリットデメリットがあるんだろうけど、、

 

 

じゃ一緒に暮らすってのは?

それはしたいと思う、、

今、私は通い妻?状態になってるから、、

でも、簡単な話ではない、、

 

 

ビビビくんはアパートでひとり暮らし、、

私は一軒家で次男と愛犬暮らし、、

 

 

次男は現在ニートなので私なしでは生きていけない、、

困った息子だけど、仕方ない、、

 

 

私がビビビくんのアパートへ引っ越すのが良いのかもしれないけど、、

家賃のない私の住む家に来てもらうのが経済的にはいい、、

でも次男がいる、、

 

 

そんな事も話題に出るけど、、

まだまだ息子にも言えない状態、、

 

 

2人は濃厚な1ヶ月だけど、、

からしたら何1ヶ月で言ってるんだ?と思われる、、

当たり前にね、、

 

 

そういうこともわかってる、、

でも考えちゃう、、

 

 

私が住むこの家は、、

旦那さんが残してくれたものなんだけど、、

そこはビビビくんを住まわせるのはいかがなものか、、

家に招待するのも躊躇するのに、、

 

 

ダメンズ彼は招待出来たのにね、、

変な感覚、、苦笑

 

 

よく考えればわかるんだよね、、

この我が家に誘うのは間違ってる、、

まして一緒に暮らすなんて難しい、、

経済的にはいいんだけど、、

 

 

それから名前のこと、、

ビビビくんは養子婿さんで今の苗字は元嫁の苗字で離婚しても旧姓に戻らなかったらしい、、

 

 

私は死別なので今も旦那さんの苗字、、

もしビビビくんと結婚!となったら、、

私は元嫁の苗字になるの?

それとも、私の旦那の苗字にビビビくんがなるの?

ってどっちもおかしい、、

 

 

そこで、、

私が復氏届を出して旧姓に戻るか?とそういう事も考えたりして、、

考えるといろんなことが出てくるんだよね、、

 

 

先なんてわかんないのに、、

結婚を考えていくといろいろ考えてしまう、、

 

 

でも、、

先ずはいちばんに、、

息子2人にきちんと事実を話すこと、、

もっと月日が経ったら、、

きちんと話そうと思う、、

それは大事で必要なこと、、

 

 

47の私と51のビビビくん、、

何十年も連れ添った夫婦とは全く違って私たちはまだまだ恋愛ムード、、

外に出れば手を繋いで歩く、、

家の中ではくっついて一緒にいる、、

スキンシップも多いしセックスもする、、

 

 

ビビビくんは今の関わり方をこの先もずっとしたいと話すし出来るという、、

60になってもお爺ちゃんお婆ちゃんになってもイチャイチャしていたいと常に言っている、、

それは私も理想で出来るかはわからないと思っていたけど、、

ビビビくんとなら出来そうだと思ってしまう、、

 

 

あー

まだいろいろ考えるには早すぎるのかなぁ、、

 

 

でもさー

死別した私がここまで思ってしまうのは初めてだし、、

相手のビビビくんの気持ちや考え方が私をそうさせているのもあるなぁ、、

ビビビくんが結婚に拘ってなかったら、、

私も拘らずにいたのかもしれない、、

 

 

ただずっと一緒にいたい、、

それだけだったのかも、、

 

 

形にしようとすると結婚となってしまうのかなぁ、、

結婚すると結婚しないで一緒にいるはやっぱり違うものなのかなぁ、、

 

 

まだわからない先の事を考えすぎてるか、、

 

 

でも、、

そう考えてしまう相手なんだよね、、

 

 

ビビビくんが言う、、

なんでもっと早く知り合えてなかったんだろう、、

悔しくて堪らないと、、

 

 

いろいろ経験したからこその出会いなんだよと、、

意味があるんだからと、、

私はそう言う、、

 

 

旦那さんとはなかった結婚生活が、、

ビビビくんとは出来そうな気がする、、

 

 

私が我慢して耐え抜いた結婚生活、、

それは悪くもなくて幸せだったけど、、

今度は本来の私がしたい結婚生活が出来るのかもしれないなと、、

密かに思っているけど、、

 

 

これはやっぱりまだ時間が必要なので、、

焦らずにいくしかないな、、