KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

年末年始終了、、

 

 

 

年末年始休みも終わり明日から仕事です、、

 

 

職場を変わったので、、

今年は休みも長かった、、

 

 

年末年始もビビビくんと一緒に過ごした、、

 

 

年末と年始、一回ずつ泊まって欲しいと、、

言われてたけど、、

年越しで泊まっただけで終わってしまった、、

 

 

父親が亡くなり1人暮らしだったけど、、

12月いっぱいでアパートを引き払って、、

我が家に戻ってきた次男がいる、、

でも23なので特に気にせず生活をしている私、、

 

 

次男から、、

お互い干渉しないで生活しようと言われている、、苦笑

 

 

次男は次男だけあって、、

割といろんな事を臨機応変?というか、、

柔軟に考えられる子なので、、

繊細なとこもあるけど、、

長男よりは話がわかるところもあるので、、

楽と言えば楽、、

 

 

次男事態が安定してないのが、、

親の私としては悩むところだけど、、

話はわかってくれる部分があるから、、

長男よりは気づかいも少ないかな、、

 

 

長男は、、

前に私の男関係で、、

すごく否定的な感情を持ったので、、

それ以来、その辺のことはとにかく気をつけている、、

 

 

結婚しようと思っていた彼女と別れたせいもあるのか、、

俺がおかんの面倒を見るくらいのことを言ってたから、、

それはそれで苦痛だった、、苦笑

 

 

親としてはまだ20代の息子に、、

そんな風に思われるのはちょっと重かったというか、、

自分の人生を生きて欲しいというか、、

私に対してそんな風に思わないでって思ったというか、、

 

 

とにかく、親思いなのはありがたいけど、、

私の面倒を見るとかってそんなに考えなくても良いのにって思ってた、、

 

 

今は新しい彼女が出来て、、

一人暮らしも1年経ったから、、

彼女がいちばんで、私の事はもうあまり考えてないようなので、、

良かったって安心する、、

 

 

私も、、

まさかの出会いをして、、

私を守ってくれる人と巡り会えたから、、

本当に良かったと思う、、

 

 

ビビビくんには、、

もうこんな出会いはないと思うし、、

ずっと一緒にいたいと思ってるって言われてる、、

 

 

相手が私だからこそ、、

そう思うって、、

私の全てが自分に合っていると、、

私を想ってくれている、、

 

 

年末年始、、

私が喪中なのもあるから初詣も行かなかったし、、

特別な事は何もしなかったけど、、

 

 

こんな充実した年末年始なんてなかったと、、

すごく喜んでくれた、、

 

 

普通に買い物してご飯作って食べて、、

テレビ見て笑って、、

2人で知らぬ間にお昼寝して、、

 

 

ビビビくんにとって、、

気を使わなくて良い私で良かったって、、

私も人混み苦手だしコロナもあるから、、

寝正月でも良かった、、

 

 

多分、私は1人ならば、、

家でゴロゴロの寝正月だったしね、、

 

 

1人の寝正月よりも、、

好きな人との寝正月の方が幸せ、、

 

 

本当に私のためにいろいろとしてくれるビビビくん、、

私だから出来るんだと言ってくれる、、

私だからってことが基本なんだからって改めて言われた、、

 

 

相手が私だから、、

一緒にいたいと思う、、

会いたいと思う、、

なにかをしたいと思う、、

それが基本だからって今日言われて、、

心の底から嬉しかった、、

 

 

まだ1ヶ月足らずの2人だけど、、

お互い、ビビビとしただけある、、

離れられない2人になってる、、

 

 

今のところ順風満帆な2人、、

このままの気持ちで突っ走って行きたい、、