KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

クリスマスの計画が、、

 

25日のクリスマスのこと、、

 

 

愛犬が急遽、手術することになったので、、

ビビビくんと会えなくなった、、

 

 

だから、昼休みに、、

ビビビくんのアパートへこっそり行って、、

プレゼントとお弁当を置いてこようと計画していた、、

 

 

お弁当は何を作ろうかと、、

数日悩み、買い物して、、

早起きして作った、、

 

 

お昼休みは毎日のことなんだけど、、

ビビビくんにLINEをする、、

 

 

そこでビビビくんが私のLINEにいつもと違う反応をしてきた、、

えっ?なに?と思っていたら、、

電話がかかってきて、、

昼休みの過ごし方を聞いてきた、、

 

 

アパートへ行くとは言えない、、

でも嘘はつけない、、

そして、ビビビくんはお仕事が終わったからと、、

もうアパートへ帰っている途中だとそう聞かされる、、苦笑

 

 

マジかー笑笑

こっそり計画は無理じゃん、、苦笑

もう白状するしかなくて、、

私もアパートへ向かってると打ち明けた、、

 

 

ビビビくんは、、

なーんか感じたんだよな〜と笑っている、、

やっぱりなんかわかるんだよと、、

 

 

計画はダメになったけどなんか嬉しい、、

わかっちゃうビビビくんはすごい、、

やっぱり繋がってるんだって思わされる、、

 

 

アパートに着くともうビビビくんは帰っていた、、

 

 

お弁当作ったから一緒に食べよ!と言うと、、

すごく驚いて嬉しそうで、、

あーいい顔だなぁって思う、、

で、ビビビくんも私に、、

どーした?今日めちゃくちゃ可愛いんだけどって言う、、笑

 

 

恋する女は可愛くなるんだよね、、苦笑

私も多分、可愛くなってたんだろうな、、

 

 

ビビビくんとお弁当を食べながら、、

計画の話をすると、、

なんかいつもと違うのが伝わってきたからなぁ、、

なんでだろうなぁと言っている、、

 

 

お弁当とプレゼントを置いて帰ろうと、、

私的にはサプライズにするつもりで、、

置き手紙も書いてきたのに〜と言うと、、

 

 

 

じゃ置いておいて、、

帰ってからゆっくり見るからと、、

そう言って置き手紙も予定通りに置いた、、

 

 

私のお昼休みを一緒に過ごして、、

私はお仕事に戻った、、

 

 

夜になってプレゼントや置き手紙、メッセージカードを見たビビビくんからLINEがきた、、

 

 

めずらしく少し長文、、

嬉し涙が止まらないって、、

泣くほどのことはしてないけど、、

お弁当もメッセージカードも、、

51年生きてきて初めてのことって、、

 

 

私も嬉しくなった、、

そして会いたくなった、、

 

 

ビビビくんは、、

見た目ももちろんタイプなんだけど、、

物事の感じ方が似てる、、

考え方も似てる、、

やっぱり、ビビビなんだろうなぁ、、

 

 

こういう話もよくするんだよね、、

何回も繰り返しの話なんだけど、、

やっぱり感じるものがあったから、、

会ったその日に付き合おうってなったんだって、、

 

 

私にとってクリスマスは、、

亡くなった旦那さんとの結婚記念日で、、

ずっとクリスマスではなくて、、

結婚記念日として過ごしてきたけど、、

今年はクリスマスになった、、

 

 

クリスマスではなく結婚記念日として拘ってきたことも事実だけど、、

ひとつまた前に進めたことが嬉しく思っている、、

 

 

旦那さんに対して、、

悪いなぁって思っていたことも事実だけど、、

ありがとうという感謝で良いと思っている、、

 

 

私の中から旦那さんは消えないし、、

旦那さんは旦那さんだから、、

旦那さんという人をこの先も忘れずにいけばいいと思う、、

 

 

2020年は、、

ビビビくんと突然会って、、

突然付き合って、、

大好きになってとても大事になって、、

この先も一緒にいたいと思えた特別な年、、

 

 

幸せなクリスマスになったことが、、

旦那さんも喜んでくれてると思う、、

 

 

ありがとう、、