KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

私は難しい、、

 

 

 

私という人間を理解するのは難しいと思っている、、

 

 

なぜそうなるのか?わからない事が多すぎると思う、、

 

 

私自身がそう思うのだから間違ってはいない、、

そして、私もわたしがわからない、、

 

 

ビビビくんにはじめて会った時に、、

私は性格に難ありなのでいつもフラれると言った、、

 

 

性格に難ありってどういうことなの?と不思議そうにしていたけど、、

恐らく1ヶ月経った今なら理解出来ていると思う、、

 

 

この1ヶ月は順調ではあるけど、、

私の頭が変な回路になったことが数回ある、、

 

 

ビビビくんはその度に私にたくさん話してくれている、、

そして、私を理解しようとしてくれている、、

それがものすごくわかる、、

 

 

だから、大ごとにならずに過ぎていると思う、、

 

 

ビビビくんは、、

自信はなくても私とならうまくなやっていけそうだと思って一緒にいると言う、、

 

 

ありがたい気持ち、感謝しかない、、

 

 

今日の夕ご飯は魚にしようも昨夜から言っていたんだけど、、

解凍するのを忘れていたからメニューを変更した、、

 

 

今週、あと何を作ろうかと私なりに考えて買い物して、、

今日は和食から中華に変更、、

買ってあったものもあるからそれを使って料理をした、、

 

 

今日は私が先にアパートでビビビくんの帰りを待つという設定になった、、

 

 

私的にはまだアパートはよそ様の家なので、、

先にくつろいでいるとかは出来ない気持ちもあったりしてなんとなく気分の良いものではなくて、、

 

 

でも時間的に私が先にアパートに行くようになってしまったので、、

部屋を温めて洗濯物を畳んで、、

片付けるのはタンスを開けるのは躊躇するので、、

畳んで置いておいた、、

 

 

待ってる間に、、

明日の朝にでも食べれるようにサンドウィッチを作ろうかと思っていたら帰ってきた、、

 

 

ただいま、おかえり、、

なんだか照れ臭い、、

 

 

そこまでは良かったんだけど、、

今日は魚の気分だったのになー

メニュー変更ってもう自分のやりたい放題だよね、、

会った時はそんな風じゃなかったのに、、

今では自分中心だよなー

 

 

そう、冗談だとはわかってるんだけど、、

自分中心ではないしやりたい放題でもない、、

 

 

お金のことも考えて、、

食費がかからないように買い物して、、

解凍するのを忘れて、時間的に魚は難しいと思ったから自宅で作っていったのにそんな風に言われて笑えなかった、、

 

 

アパートにだって先に来たくなんてない、、

私は私物化してるわけでもないし、、

嫁気取りでもない、、

 

 

良かれと思ってやっていたのにそれが自分中心とかやりたい放題とか言われると、、

冗談だとわかってても悲しくなってしまった、、

 

 

サンドウィッチを作る気持ちもなくなり、、

もう今日は帰りたいとさえ思った、、

 

 

ビビビくんに、、

もういいよ、そんな風言われるなんて悲しいわって、、

涙目になってしまった、、

 

 

ビビビくんは必死に冗談やん、いつもの感じだって、、

なんでそうなるの?と言うけど、、

私はもう捻くれる一方、、

 

 

良かれと思ってしていることが、、

自己中ややりたい放題ととられるとはなんとも悲しい、、

難しいなと思ったよ、、

 

 

ビビビくんは必死に私に話してくる、、

謝ってくる、、

でももうそんなのは受け入れられないの、私の性格上、、

 

 

いつも冗談で私の事を鬼嫁扱いや発言をされてる、、

私はそんなつもりないんだけど、、

いつもそう言うってことはそう思っているんだろうし、、

私もそういう態度なのかもといろいろ反省させられる、、

 

 

だとしたら、、

もうアパートに鍵開けて来れないし、、

ましてや夕飯も作れないよ、、

私の勝手な気持ちで作っていると思われても仕方ないもの、、

 

 

もちろん、そうじゃない事もわかっているけど、、

捻くれるととことん捻くれるからもうどうにもなんない、私は、、

 

 

仕事で疲れてるのに、必死に私と向き合おうとしてくれるビビビくん、、

 

 

私の気持ちもこうなの?じゃこうなの?と、、

聞き出してくれるし、、

俺が悪かったごめんねと真剣に謝ってもくれる、、

愛も伝わる、、

 

 

捻くれる私に諦めずに向き合ってくれて、、

なんとか和解、、

私も怒ってるわけじゃないんだけど悲しかった、、

 

 

 

そして結婚についてもまた話す、、

 

 

私は結婚ってどうなんだっけ?と考えさせられてしまう、、

 

 

籍を入れるとか指輪ももらうとか、、

そういう形あるものにしたいの?とも問われた、、

 

 

形あるもの…

どうなんだろう、、

やっぱり私は結婚、入籍するところまではまだいってない気もする、、

 

 

若い時、旦那さんと結婚した時は、、

勢いだけだったけど、、

今はそんな勢いはないし、、

 

 

結婚、入籍することが本当にいいのかも迷う、、

一緒に住むというこたさえもクリア出来てないのに、、

そこまで考えるのはまだ早いんだろうとも思う、、

 

 

あまり考えすぎないようにしたいのかも、、

 

 

まだ1ヶ月なんだし、、

 

 

ただ、、

難しい私を一生懸命に理解して歩み寄ってくれているのは事実だから、、

そこは感謝して素直にならなきゃなと思う、、

 

 

私が素直にいられてビビビくんが私をしっかり捕まえててくれたら、、

この付き合いは多分、本当に結婚か事実婚にはなり得ると思うから、、

 

 

まぁわかんないけど、、

なりたい願望かな、、