KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

息子、、

 

 

私には2人の息子がいる、、

 

 

2人とも成人してて、、

長男は近くにアパート借りてひとり暮らし、、

 

 

次男は去年のコロナで緊急事態宣言が出た時は、、

県外に働きに行っていたことと、、

同居する父親が肺の病気で酸素吸入をしての生活だったから、、

県外にひとり暮らしをさせていたけど、、

今は私と一緒に暮らしている、、

 

 

といっても、、

ほぼいない、、

友達のところに入り浸っているのか、、

適当に帰ってきて適当にいて、、

自由奔放に生きてるって感じ、、

 

 

次男にはビビビくんの存在は明かしてあるけど、、

長男には言えてない、、

 

 

長男にとって私?母親という存在が、、

父親と別の人とどうのこうのってのがまだまだあり得ないことだと思っているのだろうって予想してるから、、

言いたくても言えなくて、、

わざわざ言わなくてもいい気もしてて、、

 

 

本当にビビビくんとの将来がみえたときに、、

話せばいいのかなって思う、、

 

 

今なんて、、

私自身がふわふわな状態なわけだし、、

今ではないのは確か、、

 

 

その2人の息子は、、

結婚しても良い歳になってるけど、、

2人とも全くその気もなく、、

彼女はいるけど結婚はまだまだという感じ、、

 

 

だからこそか、、

私がまだまだ息子に依存しているところもある、、

 

 

何かあれば息子、、

息子を頼るっていう現実的な話、、

 

 

やっぱり、、

親子関係は強いのかな、、

 

 

問題がある親子でもないので、、

世間的に何かあれば息子を頼る、、

息子も私を頼る、、

そんな今、、

 

 

息子たちがそれぞれ家庭を持てばこの状況は変わる、、

私は少し離れる存在になるんだろうな、、

お嫁さんの手前ね、、

 

 

それはそれで良いし、、

それが良いと思う、、

 

 

そうなった時、、

私はひとりだとまた考え方が変わるんだろうなって思った、、

 

 

旦那さんと結婚し2人の息子を授かり生活してきたことと、、

これから先、もし再婚をしたとしても、、

同じ生活を送ることは絶対にない、、

 

 

同じ生活を望んでもいない、、

 

 

だから、旦那さんと同じような人を求めることも違うって思えて、、

うん、そりゃそうだ、、

旦那さんは旦那さんで、、

あの人と同じ人はいなくてあの人みたいな人はどこにもいないのだから、、

 

 

ビビビくんに求めるものはまた違っていいんだなって、、

いろいろ深く考えすぎてるうちに、、

一周したというか、、

 

 

前に進むためには、、

私が変わらなきゃなって思ったりしてる、、

 

 

旦那さんは、、

誰よりも頼れる人で誰よりも助けてくれて、、

誰よりも男らしくて誰よりも強かった、、

 

 

その反面、、

すごく亭主関白で怖くて、、

理不尽なこともいっぱいあったし、、

ムカつくこともいっぱいあった、、

 

 

思い出すと、、

嫌なことなんて数え切れないし、、

思い出すとムカついてくる、、苦笑

 

 

でも、、

やっぱり旦那さん以上の人はいないってことにいきつく、、

 

 

それはもう仕方ないことなので、、

その事は私や息子、旦那さんを知る人がわかっていたらいいのかなって思う、、

 

 

この気持ちは息子たちにはいつかちゃんと言おうと思った、、

 

 

息子たちが私を気にせず、、

この先、結婚して家庭を築くためにも、、

私は幸せに生きなきゃって思い始めた、、

 

 

それがビビビくんとは関係なく、、

私が息子たちを頼るばかりではない私でいたいと思う、、

 

 

再婚も事実婚も可能性はゼロではないけど、、

とにかく、私が幸せにしてたら息子たちも安心してくれるはず、、

 

 

旦那さん、息子たちにとっての父親が、、

私たち家族の心の中でずっと生き続けて、、

変わらない気持ちを持っているということを、、

ちゃんと伝え合いたいと思った、、

 

 

まだ前に進めない私だけど、、

 

 

少しづつでも前に進もう、、

 

 

ビビビくんのことも、、

大切にしたいと思える間は、、

ちゃんと大切にしよう、、

 

 

愛されているという幸せを感じられるのは、、

とても嬉しいから、、