KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

2020年、、

 

 

2020年も終わりますね、、

 

 

東京オリンピック!という2020年が、、

新型コロナウイルスで、、

めちゃくちゃになった年だった、、

 

 

ダイアモンドプリンセス号から、、

なんだかんだと1年が駆け巡っていった気がする、、

 

 

いつかは消えるウイルスかと期待もしたけど、、

消えることはなく進化してしまってますね、、

恐ろしい、、

 

 

もう私も無症状で感染しているのかも?と思うほど蔓延していて、、

感染予防はしているけど、、

感染拡大は抑えられない、、

 

 

年末、どこへ行っても人人人、、

時間ずらすもみんな同じだし、、

大寒波とか言うから買い物もしておかなきゃだし、、

どうにもならない状況、、

 

 

私は29日まで仕事をしておやすみに入った、、

2020年は私にもいろいろあったなぁ、、

 

 

2020年の年越しは、、

ダメンズ彼と過ごしてた、、

付き合いが始まって1ヶ月くらいで、、

まだラブラブだった、、笑

 

 

1月は長男が家を出て、、

一人暮らしを始めた、、

家を建てた時は6人暮らしだった家が、

旦那さん、実母を看取り3人暮らしになった、、

 

 

2019年に転職したけど、、

将来のことやいろいろ悩んで4月に退職、、

ダメンズ彼の存在も大きく作用した、、

結局、元の仕事スタイルに8月から戻った、、

 

 

新型コロナウイルスでステイホームになり、、

都会へ電車で1時間半通勤している次男を、、

同居する父親へのコロナ感染の回避のため、、

4月に一人暮らしをさせることに踏み切った、、

これもダメンズ彼の影響が大きい、、

ここで父親との2人暮らしになった、、

 

 

5月に無職になってコロナでステイホーム、、

ほぼ家で過ごす毎日、、

父親のプチ介護をしながら家で過ごす、、

 

 

ダメンズ彼を、男を自宅に招くという、、

私にとっては初めてとった行動、、

父親とも顔を合わせプチ挨拶をした、、

 

 

ダメンズが我が家に出入りするようになった、、

愛犬もだんだんと懐くという、、

とても滑稽で異様な状況だった、、

 

 

就活しながらプチ介護しながら農業を手伝いながら、、

ダメンズ彼とプラトニックの関係が続く、、笑

好きなのに何故?というモヤモヤは、、

常に持っていたけど言い出せず、、

段々と気持ちが離れていく、、

 

 

そんな中、突然の父親の死、、

まさか、翌朝亡くなるとは思えなかったけど、、

前夜、いつになく会話をして、、

本当に手を煩わすことなく逝ってしまったけど、、

あんな死に方はしたくても出来ないと思えるほど、、

良い死に方だったと思う、、

 

 

そして、一人暮らしが始まった、、

 

 

そして、ダメンズ彼と別れる決意をして、、

友達関係という形で、、

お互いを理解して思い出となった、、

 

 

寂しさを埋める一つの手段として、、

初めてセフレという関係で年下くんとの時間を過ごすことになった、、

月に1回か2回、本当に欲を満たすだけの関係、、

そこには幸せなんてなくて、、

その瞬間だけの感情で動いていた、、

 

 

自分の中に、、

まだそんなことが出来るんだと感心もしたけど、、

これもまた思い出になった、、

 

 

それから、、

数年探し続けてた同級生♂を見つけることが出来て、、

再会して良い時間を持つことが出来た、、

これからも良い関係で繋がれた、、

 

 

そしてそしてそして、、

運命的出会いをした、、

 

 

マッチングアプリという今どきの出会い方で、、

探し求めてた人に巡り合うことができた、、

 

 

1人になっていろいろあったけど、、

初めて、再婚を意識出来る人に出会った、、

 

 

再婚なんてと思っていたけど、、

相手の考え方を聞いているうちに、、

私も自分の考え方を見つめ直したりできた、、

そして、再婚もアリだと初めて思った、、

 

 

今はそう思いながら、、

年の瀬を迎え、一緒に歳を越そうと思っている、、

 

 

過去の男を清算したことも、、

私の中では本気だということだと思っている、、

連絡先を削除する行為なんてしたことなかった、、

 

 

LINEもブロックした男もいなかったけど、、

この度は私の中で友達とはみなされない男はブロックした、、

あわよくばとか、好意を感じる男は消した、、

同級生枠で大丈夫だという男は残したけどね、、苦笑

 

 

ずっと同じ男といることって、、

結婚以外には経験がない私、、

今度は長くいられるかなぁ、、

恋愛不適合者だった、、苦笑

 

 

とにかくだ!

今は今の彼、ビビビくんとの時間を大事にして、、

本当に再婚に踏み切るかもしれない、、

 

 

第二の人生というものなのか、、

この出会いの意味もあるから、、

このままナチュラルに生きたいと思っている、、

 

 

また来年も、、

ここは私が素直に吐き出せる場所として、、

書き綴りたいと思っています、、

 

 

ありがとうございます〜