KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

恋愛遍歴、、

 

 

40を過ぎてからのこと、、

 

 

21歳から40歳まで、、

結婚していていて、、

亡き旦那さんの狭い箱の中にいた私が、、

 

 

19年連れ添ったひとまわり離れた旦那さんを看取ってから、、

4年はグリーフの中でもがき苦しんで、、

グリーフケアの資格もとった私が、、

 

 

前を向いて生きていけるようになってから、、

恋愛というものを再びすることが出来た、、

 

 

最初の恋は、、

亡き旦那さんと結婚する前に、、

私と一緒にいて私を助けてくれた同級生、、

 

 

高校生の頃に好きになったのに、、

付き合うこともしなかった、、

ただひたすら、私を大事に想ってくれて、、

私のそばにいてくれた同級生との不倫、、

やけぼっくりに火がついたというそんな恋だった、、

 

 

でも大好きだった、、

今も変わらず、彼の幸せを願う気持ちは変わらない、、

 

 

不倫だからずっと一緒にいれるわけないんだけど、、

ずっと一緒にいられると思うほど、、

お互い離れられなかったんだけど、、

私の性格が2人の関係を壊してしまい、、

フラれてしまった、、

 

 

多分、フったという感覚は向こうにはないと思う、、

仕方なく離れたんだということだと思うけど、、

彼からの連絡は一切なくなった、、

 

 

その付き合いは11ヶ月で終わったんだけど、、

私がなんとか彼を手放せたのは、、

その後、9ヶ月くらいかかったと思う、、

 

 

その彼を忘れるために、、

無理やり紹介してもらって、、

年下くんとお付き合いしたけど、、

3ヶ月くらいでフラれた、、苦笑

 

 

そしてその後、、

ダメンズと出会って、、

よくわからないまま付き合いに発展したけど、、

付き合って3ヶ月後から、、

プラトニックの付き合いになって、、

9ヶ月くらいになった頃、、

結果フラれた形になった、、苦笑

 

 

プラトニックになった時点で、、

私にあまり興味がなかったのかも、、苦笑

セックスが必ずしも必要だと思わなかったけど、、

 

 

求めてもダメだったのは、、

私はダメだったんだろうと後から思った、、

ダメンズが静かにフェードアウトしていくのがわかって、、

私から別れを告げたけど、、

本当はフラれたんだよね、、苦笑

 

 

その後は数ヶ月、、

年下くんと曖昧な関係を続けていたけど、、

 

 

マッチングアプリで出会ったビビビくんと付き合った、、

見た目を好きになって、運命的な出会い!みたいな盛り上がりだったけど、、

 

 

楽しい時間は長く続かなくて、、

たくさん愛してもらったけど、、

 

 

きちんと別れるまで、、

1年1ヶ月付き合ってたけど、、

実際、9ヶ月で破綻してた、、

 

 

私を悲しませる嘘と、、

あとは金銭的なことや食の違いなど、、

理由はひとつではないけど、、

ここで初めて私からフるカタチになった、、

 

 

ここまで、、

大好きだった同級生と年下くん、ダメンズ、ビビビくんと4人と恋愛したけど、、

 

 

3人にフラれているんだよね、、

やっぱり恋愛不適合なのは確かな気がする、、

 

 

で、今はぴょんと出会って、、

恋愛してるわけですが、、

 

 

いつも思うんだけど、、

結婚願望は全くないんです、、

 

 

再婚したいというのはゼロに等しい、、

 

 

旦那さんを看取り、、

実父母を看取った私にとって、、

もう誰かを看取るということはしたくない、、

 

 

介護も散々してきてので、、

もうしたくない、、

 

 

新たな繋がり?

相手の親とかそういう煩わしいものは、、

申し訳ないけど無理な話、、

 

 

当人同士だけで充分で、、

好きだなの恋だのいえなくなったら、、

解散でいいんですよね、、

 

 

確かに辛いときに誰かいてくれたら良いとは思うけど、、

相手が辛いときに自分がどこまでできるか?となると、、

薄情な感じになってしまう、、

 

 

薄情にならないくらい好きな相手ならば、、

いいんですけど、、

 

 

この歳で、再婚をしたい気持ちっていうのはどういうもの?

わからないかもしれない、、

 

 

私には住む家もあるし、、

働けていて、自分の稼ぎで生活出来る、、

老後の不安はあるものの、、

息子がいて、、

最期は施設に入れてもらおうと思っている、、

 

 

多分、認知症になるので、、笑

 

 

だから、、

今はぴょんとの恋愛を楽しんでいるけど、、

そのうち、恋愛ももういいやってなったら、、

女友達と楽しく過ごせればいいなと思っている、、

 

 

恋愛がいくつまでするのかわかりませんし、、

ぴょんじゃない人になるかもしれませんが、、苦笑

 

 

でもま、今、この今思うのは、、

ぴょんといろいろ出かけて、、

(出かけることが好きとか美味しいものを食べたいとかそういう考え方が似てるので)

楽しい人生を送りたい、、

 

 

ぴょんとの恋愛、、

男として好きとかそういう気持ちは確かにあるけど、、

それだけでなく、、

お互いを好きでいて、、

楽しめる人なのでそれを大事にしたいなと思う、、

 

 

いくつもの恋愛をしてきたけど、、

人生を楽しめる相手は大事ね、、

 

 

大好きだった同級生は既婚者だったし、、

年下くんは悪くなかったけど私を出せなかったし、、

ダメンズは生活リズムが真逆だったし、、

ビビビくんは楽しくなかったし、、

 

 

同じ生きるなら、、

楽しく生きたいね、、

 

 

ぴょんと上手く付き合っていけるように、、

普通に楽しい人生を送ることを忘れないようにしなきゃな、、

 

 

いたってぴょんは普通の人、、

ちょっとクールで奥手なところあるけど、、

私は素直に甘えられたら良いと思っている、、

拗ねたりしないで素直でいようと思う、、

 

 

今は今を大事にしよう、、

 

 

ほんとはね、、

いつもこの恋を最後にしたいと思っているのよ、、