KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

自分を受け入れること、、

 

 

毎晩毎晩、飲んだくれています、、

何日連続かはもうわかりません、、苦笑

 

 

私は正社員で働いているんですが、、

転々としていて、、

なかなか同じ職場に留まっていません、、苦笑

 

 

今の職場は3年目、、

このまま定年を迎えたいんですけどね、、

 

 

職場のトップは、、

かなりレアな人、、

 

 

詳しくは書きませんが、、

55歳は過ぎている男性、、

 

 

自分の性格とかいろいろ、、

自分を受け入れていなくて、、

仕事してても子どもみたいだなぁってよく思う、、

 

 

そういう人を見てると、、

私は私を受け入れているのか?と考えさせられ、、

自分を受け入れることはとても大事だなぁって思う、、

 

 

性格とか生まれ持ったものとか、、

変えたくても変えられないものはあるよね、、

 

 

私は超ネガティブで、、

自己肯定感が低いことを、、

最近は受け入れている、、←おそすぎ苦笑

 

 

ぴょんと出会って、、

ぴょんが普通の人なので、、

自分の悪いところが浮き出ている、、

 

 

今までもわかっていたけど、、

なかなか受け入れられていなかったのかも、、

 

 

恋愛不適合というか恋愛下手な部分、、

かなり問題ありだから、、

下手に変えようとと思わないで、、

 

 

変な気持ちになった時、、

その自分をまず受け入れようと思う、、

 

 

どうしてそうなのか?って、まず自分で思うこと、、

 

 

理由があるんだよね、必ず、、

 

 

その理由は寂しいってこと、、

かまって欲しいってこと、、

 

 

いつもいつも寂しいわけでもなく、かまって欲しいわけでもない、、

 

 

時々そうなるから、、

変な言動を取る前に、、

どうしたいのか?を考えたいと思う、、

 

 

会いたいと思ったときに、、

相手から会いたいって言って欲しいとか、、

そう言ってくれないと拗ねちゃうめんどくさい性格、、

会いたいと言わせたくて、誘導尋問しちゃって、、

それでも言ってくれないと拗ねる、、苦笑

 

 

めんどくさい性格だよね、、苦笑

まずは自分の気持ちを言葉にしないといけないね、、

 

 

自分でもよくわからない言動をとってしまうのは、、

よろしくない、、

 

 

好きな人にだけ、そうなるのは、、

やっぱり自己肯定感が低くて、、

ネガティブ思考がだなんだろうな〜

 

 

自分のこと好きにならなきゃね、、

 

 

 

明日いよいよ、ぴょんとの初飲みデート、、

台風だけど、、苦笑

楽しいデートにしたいなぁ、、

 

 

会えるのが楽しみです、、