KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

思考、、

 

 

私は元来、ネガティブ、、

 

 

治したいと思うけど、、

これってなかなか難しいんです、、

 

 

一応、意識はしているし、、

側から見たら、ポジティブに見えると思う、、

 

 

でも、超ネガティブ⤵︎

 

 

心配性、不安症、、

見た目からはわかりにくいけど、、

私を知る人には呆れられるほどかも、、

 

 

ジェントルにはもうそれはバレてて、、

考えすぎだってって言われることが多い、、

 

 

再会していろいろ話した時の、初めに、、

私、性格悪いからって何度も伝えてて、、

その、性格悪いってのがネガティブなところ、、

 

 

ネガティブ思考だから、、

性格悪くなるってことなんだけど、、

 

 

ジェントルと再会してからは、なるべくそうならないようにしてるつもり、、

モヤモヤしたことがあったら、、

言葉にしてジェントルに聞いてもらってる、、

 

 

それで、考えすぎだってって言われるんだけどね、、

 

 

ジェントルと私は2人の時間は少なくて、、

スキンシップもほとんどない、、

 

 

正直、そういう点での不安はあるけど、、

ジェントルの気持ちが伝わっている、、

 

 

毎日連絡をくれること、、

LINEの文字や絵文字にも愛情があるし、、

他愛のない話をしてくれること、、

他愛のない話を聞いてくれること、、

 

 

友達に紹介してくれて、一緒に連れて行ってくれること、、

僅かな時間でも会いに来てくれること、、

 

 

こういうことって、、

愛情がなきゃ出来ない、しないって思う、、

 

 

私は時々?常に?、、苦笑

ジェントルのことで不安になったり考えすぎてるけど、、

 

 

なーんにも、不安なことはないんだよね、、

 

 

今年50になるこの歳で、、

遊びではなく、本気?というか、、

こんな風に付き合うのは、たくさんある事ではないよね、、

 

 

遊びなら、まぁあると思う、、

遊びなら、密に連絡も取らないだろうし、、

わざわざ来ないだろうし、、

友達に会わせないだろうし、、

 

 

いくつかの納得いく安心があることを、、

今更ながら感じている、、

 

 

死別同士の再会だけど、、

最近、そこも私の中で変わってきた、、

 

 

ジェントルと再会して、、

グリーフケアをしたりして、、

同じ境遇だからわかってもらえるって過信してた、、

 

 

私はジェントルの亡くなった奥さんのこと、、

全て受け入れられる、、

だから、同じ境遇のジェントルにも、、

私の亡くなった旦那さんを受け入れてもらえるって、思ってた、、

 

 

でも、一緒にいるようになって、、

私が酔っ払って亡き旦那さんの話をした時、、

嫌な空気が流れて、、

私がジェントルを責めてしまった、、

そのときジェントルに、、

〝俺ってまだまだ心狭いなって思った〟って言われて、、

 

 

同じ境遇だから理解してもらえるっていうのは、、

エゴだとはっきりわかった、、

 

 

死別同士の恋愛をググったりして、、

 

 

気を使うべきなことを読んで、、

私も今のところ、亡くなった奥さんのこと、、

深く考えてはいないけど、、

確かに、ちょっと苦しくなることがある、、

 

 

そういう、ものすごく繊細な部分は、、

好きだからこそ感じるものっていうのがわかってきた、、

 

 

お互い、入ってはいけない領域で、、

わざわざ出すこともないね、、

 

 

ググったとき、、

亡くなった旦那さん、奥さんとのことは、、

仲が良かったとしても、よく喧嘩してたくらいに答える方が良いって書いてあった、、

 

 

それが、今目の前にいる人への愛情なのかな、、

 

 

確かにわかる、、

自分がわかってたらそれでいい話だからね、、

 

 

最近は私も、亡き旦那さんの話はほとんどしない、、

時と場合によっては自然と出るけど、、

それはお互い仕方ない、、

 

 

こうして、最近の私の思考は、、

前より良くなったと思う、、

 

 

 

ジェントルと再会して3ヶ月半、、

再会して1ヶ月半くらいの時、、

私の友達の豆ちゃんに、、

私との再会は〝運命だ〟って言ってたと最近聞いて、、

ちょっと嬉しくなった、、

 

 

こういう嬉しくなる話はとてもいい、、

ポジティブになれる!

 

 

もちろん、ジェントルは酔って言っているんだけどね、、笑

 

 

まぁ、高校生の時の毎朝のチャリンコ通学で、、

すれ違っていた2人が、、

こんな風に同じ境遇で再会するとはね、、

 

 

約20年、箱入り嫁の私には外部との繋がりなんてゼロに近かったのにね、、

 

 

多分、良縁、そう思って仲良くいたい、、笑笑