KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

今の自分、、

 

 

シングルになって11年目に入った、、

 

 

ここにも書いてきたけど、、

いくつかの恋愛をして、、

その時は真剣に人を好きになって、、

良くも悪くも、楽しくやってきたよ!!

 

 

恋愛なんだから楽しいのがいちばんで、、

楽しくないのならやめて良いと思う、、

苦しいと思う恋愛、納得出来ないならしない方が良いと思う、、

 

 

いろんな人がいて、、

自分には合わないとも思ったし、、

好きだったのに急に嫌いになることもあった、、

 

 

理由はいろいろだったけど、、

無理して合わせることもないなと思う、、

 

 

でもやっぱり、、

〝好き〟という気持ちが一番大事なのかも、、

〝好き〟があれば、なんとかやっていける気がする、、

 

 

全部が好きにはならないけど、、

理解出来て、自分の許容範囲ならいいのか、、

私はすぐ嫌になっちゃうけど、、苦笑

忍耐力もなく、自分の事は棚の上だから、、

今の自分はまだまだ未熟なんだろうな、、

 

 

 

 

 

そして今は恋愛から少し離れている感じ、、

 

 

 

一人暮らしを満喫していたが、、

息子が帰ってきてまた同居している、、

束の間の一人暮らしだった、、

少し窮屈だけど息子だから仕方ない、、苦笑

 

 

友達と飲みに出かけては、、

酔っ払いの母親を見て彼はこういう、、

 

 

「付き合って遊んでくれる友達がいて、幸せだね」と、、笑

 

 

確かにそうだ、、

毎度毎度飲んでは酔っ払って、、

時間が経つのも忘れるくらいに楽しんでる、、

 

 

付き合ってくれる友達がいない人もいるよね、、

そう思うと私は幸せものだ、、

 

 

中学、高校それぞれの同級生や専門学校の同級生、、

いくつかのグループや個人で繋がっているので、、

適度な頻度で楽しませてもらってる、、

 

 

夜の飲みだけではなく、、

昼間にドライブ行く友達もいるし、旅行行く友達もいる、、

 

 

ほんと、息子が言うように、、

「付き合って遊んでくれる友達がいて幸せ」だ!

 

 

そして私はひとりの時間も好きなので、、

あまりに付き合いが多いのもしんどくて、、

今の感じが私にとってベストかもしれない、、

 

 

もうすぐ51になるので、、

あと14年くらい?しっかりと働いて稼ぎ、、

稼ぎながらもしっかりと遊びたい、、

 

 

足腰しっかりしているうちに、、

行きたいところに行きたいと思っている、、

日本の美味しいものを食べたり、、

綺麗なものを見たいと思う、、

 

 

今年は東京に行く!!

美味しいもの好きな2人に会うのだ!!!

 

 

 

 

 

そして?笑

グレさんとは友達という関係でいます、、

あんまり、今までと変わらない気もするけど、、苦笑

私だけが線引きしてるのか、、

向こうはなんか変わりない感じ、、

 

 

今の私は充実してるし、、

幸せだと感じてるので良いんだろうなぁ〜

 

 

この先、どんな風に生きていきたいかを、、

よく考えている、、

 

 

誰とどう過ごしていくのかを考えると、、

誰か、好きな人がそばにいてくれた方が良いのか、、

ひとり気ままに友達と楽しんでいれば良いのか、、

 

 

答えは出ないし状況で変わるものだし、、

先のことより今かなと、、

 

 

で、、

今の私は幸せ度が高いので、、

これで良いんだろうね、、