KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

恋愛、、

 

 

恋愛、、

 

 

初恋は幼稚園の時だけど、、

 

 

初めて異性とお付き合いみたいなことをしたのは、、

小学6年だったと思う、、笑

 

 

こんな時のことをお付き合いとは呼べないけど、、

同級生の男子を好きになって、、

両思いになってコソコソ手紙交換をしていた、、

 

 

ラブレターのやり取り、、

土曜日の午後から2人ではないけど、、

遊んでいたな、、

 

 

バレンタインやホワイトデーにも、、

あげたりもらったりして、、

おませさんだった、、

 

 

その後、中1で学校1のヤンキーの先輩に告られて、、

付き合ってたなー、、笑

 

 

お付き合いっていうのがどこからのものを言うのだろう、、

 

 

中学生でも、、

早い子ならキスとかそれ以上の子もいたんだろうけど、、

私はそういうことは出来ない、見た目だけ大人っぽい中学生だった、、

 

 

中学生の時で、、

一緒に帰ったり、家に行ったりするお付き合いの人が、、

2人いたなー、、

2人ともヤンキーだった、、苦笑

 

 

高校生では、、

私も少し成長して、、

大人の恋愛になったかも、、

 

 

それでも、そういうお付き合いは、、

高校1年生の時に、3年生の先輩だけ、、

 

 

他にも付き合ったけど、、

可愛いお付き合いだった、、

 

 

あの頃は、、

簡単に大人の付き合いにはならなかった、、

 

 

今思えば、、

中学生や高校生の男子なんて、、

頭の中、エロいことしか考えてなかったのに、、

私と付き合った男子は、、

かなり苦しんだんだろうなー、、笑笑

 

 

手を出せない彼女だったからね、、

かわいそうに、、笑

 

 

高校卒業してから、、

大人のお付き合いもしたけど、、

 

 

前書いたように、、

結婚する人がいたのに黙って付き合った人や、、

あとは妻子ある人だったな、、

 

 

私、普通の恋愛、してなかったわ、、

 

 

待ち伏せされてとか、、

好きになられてとか、、

そういうことはあったけど、、

 

 

自分から情熱的に好きになっていったのは、、

亡き旦那だけだったかもしれない、、

 

 

亡き旦那と20で出会って、結局結婚したから、、

ちゃんとした恋愛はしてないかもね、、

 

 

だから?

恋愛が下手くそなのかも、、苦笑

 

 

旦那を亡くしてから、、

いくつか恋をした、、

 

 

一つは、、

中学の時の同級生との不倫、、

 

 

私がいちばん苦しんでいた19際の時に、、

私のそばにいた同級生、、

 

 

この子との縁は、不思議な話になっちゃうけど、、

結局、縁がなかったから今一緒にいないし、、

結婚もしなかったんだ、、

 

 

今も住んでるところは近所で、、

ごくたま〜に見かける、、

 

 

不倫してた11ヶ月間は、、

何も見えないくらい好きだったし、、

その後も気持ち悪いくらいに好きだった、、

 

 

でも今は、、

全く会いたいとも思わなくて、、

命の恩人なので忘れることはないけど、、

縁がなかったことを受け入れられる、、

 

 

LINEもブロックしたので、、

彼にLINEすることもない、、

 

 

でも、、

彼の携帯番号も家の電話番号も、、

忘れる事が出来ないことは事実、、

 

 

仕方ない、、

彼の存在は私にとって大きすぎた、、

 

 

ただ、、

同級生ではあるけど、、

私たちの関係を知る人はいない、、

 

 

17際の時から、、

私たちは繋がっていたけど、、

その縁はもう切れてしまった、、

 

 

もう繋がることはないだろう、、

健康でいてくれたらそれでいい、、

 

 

 

 

今、ぴょんとの恋愛真っ只中、、

 

 

この歳での恋愛は、、

若い頃の恋愛とは明らかに違う、、

 

 

若い時のように、会いたいとは思うけど、、

毎日じゃなくてもいいし、、

なんなら毎週じゃなくてもいい、、

 

 

連絡も毎日もしないかな、、

 

 

好きだなぁとは思うけど、、

離れている時はさほど思わない、、苦笑

 

 

気にはなるけど、、

依存していないし、、

 

 

想われていることはわかっているので、、

会わないことも連絡しないことも問題ではない、、

 

 

自分の生活が大事、、

自分がちゃんとしていれば、、

相手を想いやる気持ちが自然と出てくるし、、

自分を犠牲にするのは出来ない、、

 

 

前の恋愛では、、

毎日会って毎日電話して、、

毎日繋がっていた、、

 

 

あの時はそれが幸せだと思っていたし、、

そうしたい自分がいた、、

 

 

でも結果、それがすごく負担だったんだ、、

身体も疲れてしまって、、

当たり前にしてた事がしなくなると不満になってしまう、、

 

 

だから今はほんと楽なんだよね、、

 

 

お互いの仕事の都合で、、

休みが全て合うわけではないから、、

自然と会わない休日もあって、、

それがお互いの時間に費やせる、、

 

 

この歳にこの歳の付き合い方があるね、、

 

 

お付き合い成立から、、

まだ間もないけど、、

このままこんなペースでいきたい、、

 

 

会わない時間が愛を育てる、、笑

そういうものだね、、笑笑

 

 

9月、ぴょんの誕生日、、

何か考えなきゃな、、

 

 

そろそろ一緒に飲もうか、、

そんなことを考えています、、

 

 

49歳の私ともうすぐ50歳のぴょん、、笑

良いお付き合いを続けたいものです、、