KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

行動、、

 

 

前も書いた通り、、

私には男友達という人がいる、、

 

 

基本、同級生だけど、、

仕事関係の人もいる、、

 

 

久しぶりに仕事関係の友達とは言えないけど、、

知り合いにスーパーで会った、、

 

 

あまり行かないスーパーなんだけど、、

この人と時々会うから、、

縁があるんだと思う、、

 

 

20代の時勤めていた職場の同僚というか、、

同じ部署で業務は違うけど、、

一緒に働いていた、、

 

 

その後、私はその職場を辞めて、、

12年後に就職したところで再会したんだ、、

だから、縁があるんだよね、、

 

 

歳を聞いたら、63歳だって、、

白髪頭で、おじさんに違いない、、笑

 

 

その再会した職場で彼は20年以上働いていたと思う、、

私は5年くらいで先に辞めた、、

 

 

私にとっていい職場ではあったけど、、

パワハラっぽいのがあったのと、、

家族経営だったので、、

合わない事があったのでタイミングをみて退職した、、

 

 

その後も戻ってきてほしいという連絡が、、

度々あったけど、、

戻ることはなかった、、

 

 

その63歳のおじさん、、

20年以上勤めたけど、、

経営悪化でリストラされたらしい、、

 

 

70まで働かせてもらう約束?みたいなのをしていたけど、、

突然、辞めてくれと言われたと、、

自己都合で辞めたことにしてくれと言われたこと、、

その話をスーパーで聞くことになる、、苦笑

 

 

うんうんと聞いて、、 

大変だったねと言って、、

またねと別れる、、

連絡先も知らないので、、苦笑

また偶然会ったらねという意味、、

 

 

63歳、バツなしシングル、、

なかなかの人です、、苦笑

 

 

 

 

そしてもうひとり、、

脱サラして自営業の同級生がいるんだけど、、

用事があって会うと、、

仕事の話を私にしてくる、、苦笑

 

 

私、わかんないですけど、、苦笑

 

 

でも話したいんだろうから、、

あーでもないこーでもないという話を聞く、、

うんうんとね、、笑

 

 

2週連続会ったので、2週連続聞きました、、笑

 

 

嫌いじゃないので聞きますけど、、

特にアドバイスもしない事がいいのかな、、

 

 

ただ誰かに話したいというだけのことなんだろう、、

 

 

別の同級生♂からもご飯の誘いがあり、、

なんだ?私になんの話を聞いてもらいたいんだ?と思いながらも、、

これは断った、、苦笑

 

 

コロナ禍なので、、

久しぶりの人に会いたくない、、苦笑

 

 

この同級生は時々電話もしてくるし、、

何故か私を呼び捨てで呼ぶ同級生、、

 

 

アレ?学生の時、そこまで仲良くなかったよね?

なに?って感じ、、苦笑

 

 

話しやすいのか、暇そうに思われてるのか、、

なんだろう、、

 

 

確かに男友達はいて、、

話を聞く事も嫌いじゃないけど、、

 

 

男に誘われてホイホイ誘いに出ていく状況でもないです、、

 

 

コロナもあるし、、

ぴょんが嫌がる?ことはしたくないので、、

誤解されるのも嫌です、、

 

 

私だってぴょんが女友達に誘われて、、

出かけるのを知ればいい気はしないんで、、

 

 

黙って行けばそれまでだけど、、

誘われてわざわざ出かけることはしたくないかな、、

 

 

偶然会ってとか、、

用事があってとかなら、、

そのついでに話は聞くけどね、、

 

 

話しやすいのか、、

シングルだからなのか不明だけど、、

 

 

ちょっと行動も考えます、、

 

 

ぴょんを大事に想うので、、笑

行動は気をつけたいものです、、