KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

休み、、

 

 

ゴールデンウィークはじまりましたね、、

 

 

 

カレンダー通りの私にとっては、、

今年の暦はイマイチ、、

土曜日は仕事だし、、

 

 

3、4、5日の3連休しか連休はないな、、

3日間なんてあっという間だろうし、、

 

 

その後の祝日ない6月を過ごすことを思うと、、

もうすでに辛い、、苦笑

 

 

それでもこの2年とは違い、、

友達と会うことはしようと思うゴールデンウィーク、、

 

 

コロナ感染はまだまだ終わらないけど、、

ゼロになる日はないだろうと思っているし、、

何もかも自制していては、、

なんも楽しくない、、

 

 

昨日、久しぶりに同級生♂2人とご飯行った、、

 

 

コロナ前は定期的に10人くらいで会っていた同級生たち、、

その中の1人とご飯行こうと私が誘って、、

2人ではちょっとなぁ〜と思い、、

渡すものがあった同級生♂にも声をかけて、、

3人で食事、、

 

 

先に誘った同級生♂とは、、

仕事を少し手伝ったり、売り上げに協力したり、、

コロナ禍でも時々連絡取って会っていた、、

 

 

全く!全く!!全く!!!笑

男としては見れない同級生♂、、

絶対友達、、笑

 

 

もう1人は、同級生♂♀10人くらいで会ってた時、、

毎回酔っ払って触ってくるけど、、

下心がありそうなのにそんな度胸はどこにもない同級生♂、、笑

 

 

2人とも経営者なので、、

社会的に立派な同級生♂です、、

もちろん、家庭持ち、、

 

 

2人に飲んでもらえるよう送迎をして、、

他愛のない話〜仕事、政治、お金の話を聞いてきた、、

男同士の話は女にはない内容で、、

聞いているだけでも面白いし、学べる、、

 

 

雇われの私とはもちろん視点も違うし、、

仕事に対しての熱量も違う、、

こういうとこ、やっぱり経営者はカッコいい、、

 

 

で、会計はもちろん私は出さなくていい、、

(出す気はあるよ、全額はないけど笑 端数の小銭だけ払ってきたよ!)

 

 

この年齢だと同級生♂はほとんどが出してくれるんだよね、、

私の周りの男子がそうだけなのか、、

女には出させない同級生♂たち、、

 

 

決してそれを計算して誘ってはいません!!

 

 

私のいとこのお店の売り上げ貢献と、、

宣伝も兼ねてます、、

 

 

誘った2人の同級生♂は小、中、高校とも同じだったと、初めて知り、、

それでもこの2年は会っていなかったらしく、、

たまたま2人を誘った私は、、

ものすごく感謝されました〜

 

 

kちゃんのおかげで楽しい時間だった〜

ありがとう〜と、、

 

 

私は誘われるより、、

自ら誘うタイプ、、

やっぱり自分で楽しい時間を作りたいので、、

誘いに応えてくれてこっちも感謝でした〜

 

 

ビビビくんと関係解消してから、、

引きこもり生活だったので、、

刺激もあって良かった、、

 

 

飲んだ2人を家まで送り届け、、

帰宅すると、、

律儀に2人ともお礼のLINEをくれた、、

 

 

女友達もいいけど、、

さっぱりしてる男友達もいい、、

 

 

私の周りでは私くらいだな、、

男友達を自ら誘うのは、、

 

 

私にも下心はないので、、

それで成り立つ男友達はベストだな〜

 

 

男女の友達、、

私はアリなので〜

楽しい時間だった、、

 

 

明日は仕事、、

でも夜はまた外食、、

多分また同級生♂の奢りかも、、笑