KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

そうね、、

 

 

コメントでもらって、、

自分のことを思うと、、

私は恋愛体質だね、、

 

 

小学6年の時に両思いの男子と手紙交換したり、、

中学生の時はヤンキーと付き合ったり、、

ま、ヤンキーと付き合ってたけど、、

心の中には一途な人がいたわけなんだけど、、苦笑

 

 

高校生の時も同級生や先輩、年下とも恋愛したな〜

 

 

高校卒業してからはひどいもんだった、、苦笑

振り返りたくない、、苦笑

 

 

誰にでも好かれちゃう体質だったから、、

割と自分が好きになれば両思いになれた、、

 

 

特技というか、、

万人受けする見た目と、、

コミュニケーション能力と、、

あとは、、

自分ではわからない何かが、、

惹きつけてしまうんだろうと思う、、

 

 

でもね、、

私は基本ネガティブな性格で、、

素直に自分を出せないので、、

 

 

万人受けしても、、

私が心を開ける人はそんなにいない、、

 

 

友達に対しても同じかな、、

 

 

亡き旦那と結婚したけど、、

20年一緒にいたけど、、

私を全て曝け出せてたかというと、、

95%くらいかな、、

 

 

曝け出せなかった部分もあると思う、、

 

 

結婚して子どもを産んで、、

19年結婚生活した相手に対してでも、、

自分を曝け出せなかったのだから、、

他の誰かに曝け出せるかといえば、、

恐らく難しいのかなって思う、、

 

 

恋愛体質でも、、

自分に自信がないのは今も同じだし、、

ネガティブな性格も変わらない、、

 

 

万人受けしようが、、

それが私にとってはよくわからないこと、、

 

 

ただ、、

歳を重ねて、いろんな経験して、、

こんな私を好きでいてくれる人を、、

信じたいと思う、、

 

 

信じるということは、、

ネガティブな私にはなかなか難しかった、、

 

 

こんな私を好きになるはずなんてない、、

そんな風に思っていて、、

 

 

そうそう、、

そんな私が選んだ亡き旦那は、、

ひとまわり離れた大人で、、

この人なら私の全てを受け入れてくれるだろうと、、

そう思って結婚した、、

 

 

亡き旦那の最期に、、

やっと全てを曝け出せたこと、、

亡くなる前にやっと曝け出せたのね、、

 

 

吐きそうだったこと、、

自分の中の気持ちを言葉にする瞬間、、

吐きそうで嗚咽したことを思い出す、、

 

 

あれから何年も経って、、

私の状況も変わって、、

今はあの時ほど重たいものを持ってはいないので、、

気持ち的に楽にいる、、

 

 

今、ぴょんと恋愛中だけど、、

全然、私を曝け出せてはいない、、

 

 

それはそれで良いと思っている、、

 

 

楽しい時間を一緒に過ごせれば良いのだから、、

 

 

結婚って、、

人生の苦楽を共にするものだと思うけど、、

 

 

恋愛にそんなのは必要ないと思う、、

 

 

笑って楽しい時間を過ごせるのがいちばんかなって思っている、、

 

 

私は、やっぱり再婚には興味もなくて、、

楽しい時間を持ちたいから、、

恋愛でいいのかな、、

 

 

あー

今夜も酔ってますよ、、