KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

これから酔います、、

 

 

今日はまだ酔ってない、、

久しぶりにシラフで書いてます、、

 

 

昨日書いた記事で、、

また少し自分がなんでそうなのか?というところがわかった、、

 

 

私のプライド?

お金がない=恥ずかしい、みっともない

そんな感じが強いと思う、、

 

 

亡き旦那さんは、、

私の過去、親のことも知ってた、、

私と結婚する前から、、

 

 

だから?

結婚を決めたというのも、、

ゼロではない、、

 

 

話さなくてもわかっている人、、

大変だったことを少しはわかってくれる人みたいな、、

 

 

結婚してもお金には苦労したんだけど、、苦笑

亡き旦那さんの経済力?はすごかったと思う、、

 

 

私にお金がなくても、、

亡き旦那さんなら大丈夫って思ってたのと、、

この人となら一緒に頑張れると思ったんだと思う、、

強さがあった感じかな、、

 

 

親にはお金はなくて、、

両親とも最期まで貧乏だった、、

 

 

なんといっても実父は、40代から無職を貫いた人なんで、、

今思うとある意味すごい人だと思う、、

 

 

自由気ままな生活を、、

30年くらいしたのかな、、

そういうとこも大嫌いだったな、、

 

 

働けよって思うこともあったけど、、

あぁ無理だなって諦めてた、、

 

 

 

 

 

みんないろいろあって人生を送っていると思う、、

 

 

私もなかなかいろいろあった人生だなと振り返ってみると、、

自分がなんでこんなんなの?という理由が見つかったりする、、

 

 

甘えられないのも、、

自己肯定感が低いのも、、

自分のことが好きじゃないからだなぁと思う、、

 

 

自分を好きにならなきゃね、、

 

 

考え方も、、

もっとラクに普通にでいいのに、、

ネガティブな考え方から抜け出せない、、

どうにかしたい、、

 

 

 

 

 

子どもも成長していい大人になってる、、

 

 

親もいないし伴侶もいないのだから、、

自分のための人生を生きればいいんじゃないって、、

よく思うけど、、

 

 

なかなかそれも簡単にはいかないなー

 

 

でも、、

そうなるように、そこは頑張る、、

 

 

私の中から、、

頑張る、一生懸命、我慢ということは、、

とっくになくしたけど、、

 

 

自分の人生を生きることは頑張る、、

 

 

今は、、

ぴょんのことが日々の生活の中で私の楽しみ、、

 

 

でもやっぱりそれが全てではない、、

 

 

韓国ドラマの時間も、、

ひとりで好きなご飯食べに行くことも、、

温泉旅行も、、

女友達と楽しむことも、、

そして、、

男友達にご馳走してもらうことも、、

 

 

私の人生の楽しみ、、

 

 

楽しく生きるために、、

考え方も変えなきゃね、、

 

 

今年1月、ビビくんと行くはずの温泉旅行にひとりで行って、、

贅沢な時間を過ごした、、

 

 

11月にまたひとり旅しようと思う、、

贅沢な時間です、、

 

 

たまにはひとりで、、

したいことをしなきゃね、、

 

 

さ、飲み始めよー