KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

なぜか?、、

 

 

私の恋愛が、、

今のようになったのはなぜか?、、

 

 

んー

今のが恋愛とは言い切れない気がしてるが、、苦笑

 

 

今までの恋愛を振り返ると、、

昨日も書いたように、、

依存して、毎日繋がっていたくて、、

自分を犠牲にしてでも相手に合わせて、、

相手の好む私になる事が幸せに感じて、、

 

 

辛くて苦しくて、悪くなくても、、

ごめんねと言ってしまう、、

そんななんとも、酷い錯覚を起こしてた恋愛だったかも、、

 

 

恋は盲目というように、、

自分より相手の事を考えてしまうのが、、

それが私の良いところなのよ!みたいな、、笑

 

 

あなたをこんなに好きなの、わかっててね!

だから私のことも好きでいてね!みたいな、、笑笑

 

 

今考えると、ある意味怖すぎるー、、苦笑

 

 

好きという感情がコントロール出来ていないし、、

自分を粗末にし過ぎている、、

自己肯定感も低すぎるし、、

ひとりになることを恐れているところもある、、

 

 

死別してからの恋愛は、、

どれもこんな感じだったと振り返る、、

 

 

ビビビくんとのお付き合いで、、

私の恋愛に対する考え方が変わったともいえるな〜

 

 

好きという気持ちだけで、、

相手に合わせていく事のしんどさを、、

本気で感じた、、

 

 

好きなものが食べられないし、、

好きなところへにも行けない、、

一緒にいるのは楽しかったけど、、

 

 

食の好みと金銭的なことの違いに、、

合わせていくしんどさが、、

いつしか、我慢してるってことに気づいた、、

 

 

好きなものをひとりで食べに行く私、、

行きたいところへひとりで行こうとする私、、

 

 

それも、相手に黙ってしようとする私の行動、、

 

 

言えば、嫌な気持ちにさせてしまうから、、

黙って行こうと思う私の気持ち、、

 

 

それはビビビくんに対しての気遣いではあるけど、、

好きなことを一緒に楽しめないことは、、

楽しくないなと気づく、、

 

 

我慢してる、楽しくない、、

そんな私の素直な気持ち、、

 

 

誰のために生きてるのか?と深いことを考えちゃうと、、

私は自分の人生を楽しく生きたいと思っていることに辿り着いた、、

 

 

だから、嫌いじゃないビビビくんとお別れをして、、

我慢するより、楽しくないことをしてるより、、

ひとりでいる事がとてつもなく幸せに感じた、、

 

 

そこからか、、

辛くて苦しい恋愛はもうしたくないと思えたのかな、、

 

 

その前のダメンズとの恋愛も、、

相手に合わせて我慢ばかりしてたし、、

理不尽だと思うことも、、

好きだからそっか〜そうだね!と錯覚してたし、、苦笑

 

 

恋愛も学んでいくよね、、

 

 

今はね、、

楽しいことだけを求めてお付き合いをしているので、、

本当に気が楽なんです、、

 

 

ぴょんを好きという土台はちゃんとあるし、、

私を想ってくれてることも伝わるし、、

それで、お互いいい感じの距離感でいられてると思ってる、、

 

 

クリスマスというイベントも、、

ビビビくんにプレゼントあげたしもらった、、

 

 

そういうイベントも拘っていた時もあったんだけど、、

 

 

今は全く拘りもないのが本音、、

ひとりで過ごすのもありで、実際その予定、、

 

 

子どもや若い人たちのイベントでしょ?みたいな感覚です、、

 

 

ま、亡き旦那さんとの結婚記念日だしね、、笑

そんな拘りもないんだけど、実は、、

 

 

とにかく、、

いろいろ恋愛してきて、、

自分主体で楽しいものにしかしたくない、、

これって自分の気持ちでかなり出来ると思うんだよね、、

 

 

この歳で悲しくて辛い恋愛なんてしたくないよ、、

 

 

だから、相手を悲しませたりもしたくないし、、

楽しく笑っていられる関係を築きたい、、

 

 

相手を想うならば、、

それが出来るはず、かな、、