KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

複数、、

 

 

マッチングアプリで、、

複数人の人とやりとりって難しい、、

でも、、

多くの人はそうしているのかも、、

 

 

私は写真を出していないので、、

いいね!とかあまりない、、

それだけが問題じゃないと思うけど、、笑

 

 

年齢とか居住県とか身長とか、、

それくらいの情報と、、

どういう人を求めているのかを簡単にプロフに書いているのみ、、

 

 

それでいいね!とかメッセージって、、

相手にしたらしにくいよね、、

 

 

それでも少数ではあるけど、、

メッセージをくれる人がいる、、

 

 

今回その中のひとり、、

年下なんで、合いそうにないと思いながら、、

どんな人が希望なのかをメッセージで確認してみた、、

 

 

そうしたら、、

友達募集!!という返信がきた、、

 

 

飲むのが好きなので一緒に飲める人、、

バカ話が出来る人、、

そんな人を探していると、、

彼女とかそういう人を探しているわけではないと、、

 

 

少しやりとりして、、

向こうが私を気に入ってくれた、、笑

 

 

私は嘘は嫌いなので、、

正直に私の気持ちをメッセージしただけ、、

 

 

そして、この人も写真を出していないので、、

顔も知らないまま話が進んだ、、

 

 

友達、、

そう私はもうガッツリ恋愛出来るとは今のところ思っていない、、

好きな人ができた時には、、

恋愛になるんだろうけど、、

 

 

ビビビくんと離れてから、、

付き合ってた時は楽しかったし、、

幸せだと思う時もたくさんあったのだけど、、

 

 

いろいろ頑張ってしまう私は、、

もうあんな風に疲れる恋愛はしたくないと思っている、、

 

 

結局相手に合わせていたことで、、

ズルズルと長引かせて、、

合わないことを我慢してしまった、、

 

 

恋は盲目と言ったもんだ、、笑

いろいろ間違っていたから、、

今はそこを学んだから、、

 

 

自分の気持ちをセーブ出来ない、コントロールできないような恋愛は望んでいない、、

盲目にもなりたくない、、

 

 

会えなくても信頼や安心がある、、

お互いを尊重し合いたい、、

ちょうど良い距離感がお互い同じでありたい、、

 

 

そんなことで、、

今は友達を見つけて、、

それが発展することは否定しないけど、、

楽しい時間を作ることにした、、

 

 

マッチングアプリでの、、

友達作りは簡単ではない、、

 

 

大体が恋人か、大人の関係を求めている人ばかり、、

シングルも既婚者も、、苦笑

 

 

その中で本気で友達探ししてる人を見つけるのは難しい、、

でも、今回ヒット!笑

 

 

顔も知りませんが、、

本来の友達探しには顔はいらなかったということで、、

話が進んでいる、、

 

 

とりあえず会う方向です、、

 

 

と、そんなこんなで進めていると、、

 

 

ホヤホヤからLINE、、笑

 

 

あれれ、、

複数やりとりになっている、、苦笑

 

 

ホヤホヤとも会う約束してたから、、

こちらも進行することに、、

 

 

どっちも、友達だから、、

良いことにしよう、、

 

 

友達でいいよね?と、、

きちんと確認しておこう、、