KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

こっち側とあっち側、、

 

 

 

どう表現していいのかわかんないけど、、

私はあっち側からこっち側にきた者だ、、苦笑

 

 

結婚し子どもを産み育て、、

妻として、母として歩んできた、、

これはごく一般的な主婦なのかなと思う、、

 

 

あのままその生活だったら、、

私はずっとあっち側の者として生きてただろう、、

 

 

子育てを終えて、、

仲良く夫婦の時間を過ごしていたのだと想像する、、

 

 

旦那さんの帰りが遅いとか、、

浮気の心配をしたりとか、、

今思えばつまんない主婦でつまんない妻で、、

不満いっぱいの人生だったのかもと思う、、

 

 

この度、、

未亡人となった私は、、

この私でも、、

前を向けなくて、、

亡くなった旦那さんしか思えない日々を過ごしていた、、笑

今から想像出来ませんけど、、苦笑

 

 

そこで、、

私は私なりに世の中というものを知ったかな、、

 

 

マッチングアプリも知るひとつだけど、、

 

 

自分がこっち側となったからこそ、、

見えてくるものがあったりしてる、、

 

 

それは、、

世間一般では不条理なことなんだろうけど、、

 

 

今の私には理解できるし、、

否定もしない、、

良いか悪いかは別問題かな、、

 

 

それぞれの生き方だから、、

 

 

一度しかない人生を、、

どう生きるかなんて人それぞれで、、

夫婦だから家族だから同じって事はないと思う、、

 

 

ゴールは同じでも、、

それまでの過程は違うってこともよくあることかな、、

 

 

途中で変わるって事は、、

もちろんある、、

だってさ、人の心なんて変わるものだし、、

 

 

なにが言いたいかというと、、

 

 

この世代の男も女も、、

新しい出会いを求めてるってこと、、

 

 

既婚者だからって関係ない、、

 

 

家庭は別物、妻は夫は別物っていう考え方の人がたくさんいるってこと、、

 

 

だからって行動する人は少ないのかもしれないけど、、

我慢してる人が多いんじゃない?と思う、、

 

 

そしてあっち側の人たちには、、

こっち側の考え方は理解不能なんだよね、、

 

 

私は別に既婚者同士の男女が2人で会って飲んでても不思議じゃない、、

それでその2人がどんな関係でも、、

お互いがいいのならそれでいい、、

 

 

とやかく言わないというか、、

何も思わない、、

 

 

でも、、

あっち側の人は、、

ありえないとか男と女が2人で飲むっておかしいって文句みたいなこと言うんだよね、、

 

 

ま、それもわかるけど、、

 

 

世の中はそんな綺麗な事ばかりじゃないってこと、、

 

 

マッチングアプリでメッセージくれる人なんて決まって既婚者だもん、、

みんな刺激とか欲しいんだって、、

 

 

老い方がちょっと違うというか、、

楽しく老いていくって感じ?笑

 

 

私はもうこっち側だし、、

シングルなんでまた違うんだろうけど、、

 

 

私はシングルだけど、、

既婚者と付き合うつもりはない、、

 

 

それは、、

シングルだからかな、、

シングルだからシングルの人が良いって思う、、

 

 

マッチングアプリではそういう出会いがあまりないと知ったので、、

今はアプリも閲覧のみ、、

 

 

またリアルに戻って、、

こそこそと探している最中です、、

 

 

結局、近場になっちゃうんだよね、、

悲しいことに、、

 

 

でも、、

きっと良い人はいるはずだから、、

恋活はやめないよー