KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

2度目、、

 

 

 

突然、マッチングアプリの人と会うことになった、、

 

 

前の夜にアプリ内でやりとりして、、

翌日の午後になって今日会いませんか?と言われて、、

ちょっと悩んだけど時間があったので了承した、、

 

 

お互いの住んでるところは、、

高速使って1時間ちょっとの距離、、

近くはない、、

 

 

それでもドライブ好きだからって、、

フットワーク軽い、、

 

 

こっちに来てくれるってことだから、、

私が場所を指定しなきゃいけない、、

インター近くがいいかなと私も家から少し車を走らせるところのスタバでお茶することにした、、

 

 

身支度してからだと、、

スタバまで来るのに約束した時刻から3〜4時間後に行くと、、

それまでに私の心も準備する、、笑

 

 

ナビでの到着時刻を聞いて、、

その時間より早めにスタバに着くように動く、、

でも家を出ようとした時に、インター下りましたとメッセージが届く、、

 

 

LINE交換もしてない、、

アプリのメッセージ内に届く彼からの連絡、、

 

 

急いで向かって駐車場に車を停めると、、

偶然にも隣の車が彼の住む地区のナンバープレートだった、、

あまり見ない色の車が止まっている、、

中で男性がスマホをいじっている、、

 

 

えっこの人?と思って見ると、、

アプリの写真とはかけ離れてる人が乗ってる、、

長髪でギャップ被ってて、なんかチャラい、、

帰りたいと思う、、苦笑

アプリの写真がいつの写真とか聞いてなかった、、

あまりに早い展開でいろいろ聞くのも忘れてた、、

もうこれは仕方ない、覚悟決めなきゃ、、苦笑

 

 

あーやられた⤵︎と思いながらメッセージを送る、、

どこにいます?と、、

 

 

すると、近くのミニストップにいるから、、

すぐスタバの駐車場に行くねとメッセージが届く、、

えっ?嘘でしょ、隣にいるじゃんと思う私、、

間もなく、着きましたとメッセージ、、

駐車した位置と車の色とセダンの車だというメッセージ、、

えっ?隣の車とは違った、、苦笑

 

 

言われた車を探すと、、

予想通り、、

高級車にマッチングアプリ彼が乗っていた、、

セダンていう情報しかメッセージでくれなかったけど、、

なんとなく高級車に乗ってるって思ってたんだよね、、

 

 

そうそう!!この顔、アプリと同じ、、

ちょっと安心、、苦笑

 

 

向こうには私の写真ははっきり提示してないんだけど、、

すぐわかってくれた、、

 

 

アプリ内のメッセージでは、、

住んでる場所と年齢しか話してなくて、、

それ以上は何もお互い知らない、、

 

 

それなのにこんな風に会うって、、

私はもちろん初めてだし、、

向こうも何人かやりとりしたことあるけど初めてって言ってた、、

すごい出会いだよね、、

 

 

スタバで2人でラテを飲みながら、、

まず本名を聞かれ聞いた、、笑

あとは職業を聞かれたり、アプリで他にもあった人がいるか?とか、、

アプリ初心者の私に、、

気をつけた方がいいような事も教えてくれた、、

 

 

ひとつ下だけど、もっと若く見える、、

アプリの写真もそうだったけど、、

実物も歳より若く見える、、

 

 

話すと物静かな口調で声のトーンも素敵、、

吃音でもない、、笑

 

 

 

スタバに入って彼の後ろに立って注文した時に思ったこと、、

めっちゃ細い!!

緊張してたけど、、

多分私が彼に1番に言ったことは、、

めっちゃ細いですよねだったかも、、

 

 

笑いながら100%それ言われる、、

顔も性格もいいけど、、

細いという理由で断られた経験が多々あるんですと話す、、

隣で歩くと自分が太って見えるから嫌だと女の人は言うって、、

まぁ、わかるけど…

 

 

スタバで1時間近く話したかな、、

バツイチなので元嫁の話や子供の話、、

私の死別の話も少し、、

 

 

悪い人ではないことはわかった、、

そして、私にとって恋愛対象だということもなんとなく感じてる、、

でもここまま今日はこれで別れても良いし、、

もう少し一緒にいても良いなと、、

もう少し話していろいろ知りたいなという気もあった、、

 

 

すると、、

彼の提案でボクの好きなバーに行きませんか?と、、

そう誘われて断る理由もなかった、、

悪くないと私も思っている、、

もちろん、相手も同じなんだろうと、、

 

 

そのバーはスタバから高速で1時間弱くらいはかかる、、

私の家からは反対方向で彼の自宅との間にあるような場所、、

一旦スタバから私の車を自宅へ移動させ、、

バーへ向かうという、、

で、帰りはバーからまた私を送り、帰宅するという、、

行ったり来たり2往復?

 

 

その運転も高速代もガソリン代も、もちろん彼持ち、、

スタバ代も払ってくれた、、

 

 

この時点では、、

LINE交換もしていないし、、

お互いの会った印象の話もしていない、、

 

 

私の中では、、

アリだなぁって思った、、笑

ただ住んでる場所は遠い、、苦笑

 

 

そもそも、、

アプリでいいねされたのかわかんないけど、、

メッセージをくれていて、、

年齢確認書類を提出してなかった私はメッセージを読むことが出来なかった、、

 

 

プロフィールや写真の閲覧は出来たから、、

それだけで満足してたんだけど、、

この彼の写真を見たら、、

この人のメッセージは読みたいと思ったので、、

すぐ確認書類を提出した、、

 

 

顔がタイプだった、、笑

そして、メッセージの返事を送って、、

その後のやり取りもなんか良かった、、

で、突然の会いませんか?にも対応したんだよね、、

 

 

やっぱり顔が見えてると安心で、、

顔がタイプだと会おうという気持ちも出てくるんだよねって思う、、

 

 

アプリ内でのメッセージのやり取りも、、

私に合ってる感じだった、、

グイグイは来ない、、

安心を与えてくれるような感じ、、

 

 

会ってからそのやり取りも、、

私に対して多分こういう人だろうなって想像して、、

そういうやり取りの仕方をしてたって聞いた、、

 

 

慣れてるんだって思ったけど、、

男だもん、女の扱いがちゃんとできないとダメだし、、

それが私に合ってたってのは良かったな、、

 

 

長くなったから、、

バーへ移動からの話は次にします、、