KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

まず1人、、

 

 

マッチングアプリで、、

やりとりした人と会いました、、

 

 

ホヤホヤと年下フレンド、、

 

 

ホヤホヤからのLINEが途切れたので、、

年下フレンドと急遽会う約束したあとに、、

ホヤホヤから連絡があり、、

 

 

同日に2人と会うということになってしまった、、苦笑

 

 

先に年下フレンドと会うことに、、

 

 

この人とはお互い顔を知らないままの、、

アプリ内メッセージでLINEにも移行しないまま、、

お互いのことはほとんど知らないまま、、

 

 

ただ、求める相手がどういうのか、、

友達作りがお互い同じだったという、、

それだけを知っただけでの顔合わせ、、

 

 

約束の時間より少し前に私が着いていた、、

しばらくして年下フレンドが到着、、

 

 

LINEを知らないので、、

アプリ内にメッセージがくる、、

お互い相手を少し遠くで確認して、、

近づく、、

 

 

外なので私はマスクを外した状態で、、

頭を下げて顔を見せてマスクをした、、

 

 

第一印象、、

変な人ではなくて良かったと、、

ちょっと安心した、、

 

 

背はそんなに高くなく、細い、、

服装もジーンズにTシャツで爽やかには見えるが、、

顔は爽やかっていう感じではなく、、

普通に年相応かなって感じ、、

 

 

私が年上というのはアプリの情報で知っているが、、

「全然若いじゃないですかー」と、、

そんなことを言ってくれた、、

 

 

「そんなことないですよ、もう50ですよ!」(正確には49になったばかり)、、笑

と謙遜してみたけど、、

 

 

「若いですよ」と、、

うん、気分良い、、

 

 

午前中のお昼前、カフェでお茶、、

年下フレンドはモーニングセットを食べる、、

 

 

マスク外した顔を見ると、、

マスク外した方がいいんじゃない?と思いながら話をする、、

 

 

顔はイケメン、イケオジではないけど、、

普通な感じ、、

横顔はいいかも、、笑

 

 

お互いのことを知るような話は少し、、

子どもの歳とか住んでる状況とか、、

 

 

あまり深く追求はしてこないし、、

グイグイもこなくて、、

話しやすくて良い人っていうのが伝わってきた、、

 

 

しばらく顔見て話してると、、

悪くない顔じゃない!なんて、失礼な事を思ってた、、

 

 

お酒飲むのが好きで、、

一緒に飲める友達を探していたようだけど、、

私は弱いから、あまり飲めない話をしたけど、、

全然大丈夫!って言われた、、

 

 

「この後予定あるんですか?」と聞かれて、、

内心、ホヤホヤと会うんだよね、と思いながら、、

「旅行行くんで買い物しないといけないんです」と言って解散することに、、

 

 

お代は奢って頂き、、

外に出てから、「LINE交換お願いします」と言われ、、

LINE交換した、、

 

 

名前も仕事のことも聞かなかったな〜、、笑

聞かれなかったし、、

ま、いっか、、笑笑

 

 

別れてからしばらくして、、

お礼のLINEが来て、、

「話が合うし、また会って話したいと思いました」と、、

 

 

そうだよね〜、、

私コミュニケーション能力高いもの、、笑

 

 

でも、合わない人じゃなかったし、、

モーニングセットを食べる姿も悪くなかったし、、

オシャレな時計してたし、、

きちんとしてる人という印象だった、、

 

 

ジムに通って鍛えてて、、

飲むのが好きだけど、休肝日をあって、、

お腹が出ないように頑張ってるって言ってて、、

自己管理も出来てて高得点でした〜

 

 

「友達」なので、、

あまりこだわるのもアレだけど、、

 

 

私の中でも合格!

そして、年下フレンドからも大合格をいただきました〜、、笑笑