KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

人生いろいろ、、

 

 

 

ちょっと前から、、

私は時々起こる、、

「生きる意味」とぶつかっている、、

 

 

私が生きる意味とは?

という、簡単なようで難しい、、

難しいようで簡単な、、

そんなことを考えている、、

 

 

考えたところで、、

命あるから生きていくのではあるけど、、

 

 

子育てを終えて、、

看取るべき人を看取った私は、、

とりあえず、、自分のために生きていけばいいのだろう、、

 

 

孫とかいたらまた違うのかもしれないけど、、

 

 

旦那さんがいたら、、

考えなかったことなのかもしれないが、、

いないので、、

よくわからない、、

 

 

ママ友とあってランチした、、

 

 

みんな親はどちらかがいたりいなかったり、、

でも、旦那はいる、、

 

 

なんだかんだ文句は言っているけど、、

このママ友たちは、、

離婚とか婚外恋愛とかは無縁な感じ、、

 

 

だから、、

私の今までの恋愛やらは話せない、、

場合によって良いところだけ話すだけ、、

 

 

私は他に婚外恋愛をしている友達もいたり、、

この歳で家庭と外とうまくやっている友達が多くいるということも知っているので、、

人生いろいろだなぁって思う、、

 

 

きっと、、

ママ友たちは安定した暮らしで、、

婚外恋愛している友達は、、

楽しい時間を持ってるんだと思う、、

 

 

いろいろなんだから、、

私もいろいろでいいんだと思う、、

 

 

よく飲みに一緒に行ってたいとこが、、

このコロナ禍に、、

旦那さんが飲食店をオープンさせて、、

長年勤めた事務職を辞めて、、

夫婦でお店をやり始めた、、

 

 

人生の転機だなぁって思う、、

 

 

去年の今頃、別居して離婚するって言ってたのに、、

今は楽しくお店をやっている、、

 

 

それも人生いろいろだってことね、、

 

 

私は、、

マッチングアプリで出会った人と、、

今も特に変わりなくお付き合いをしている、、

 

 

必要か?と問われると、、

即答は出来ない、、

 

 

1人でも大丈夫だと思うから、、

 

 

1人になった時に、、

必要だったと思うのかもしれないけど、、

 

 

とにかく、、

楽な相手なので、、

ほんと、それは認める、、

 

 

そして、、

今の私には、、

他の人に目が向かない、、

 

 

それだけのこと、なのかも、、

 

 

別れる時は別れるので、、

 

 

嫌ならさっさと別れるので、、

 

 

私は我慢なんかしないので、、

 

 

現状のまま、、

 

 

一緒に暮らすも、、

結婚も、、

ないままです、、

 

 

私の時間というものを、、

大切にしているし、、

依存もしていない、、

 

 

それがいいんだろうと思う、、

 

 

のんびりと、、

日々の生活を楽しめばいいかな、、

 

 

「生きる意味」は、、

息子のため、、

まぁそれで良いか、、

 

 

でもどうせ生きるのなら、、

楽しい方が良い、、

 

 

今は安定だなー

これはいいのかなー笑笑