KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

つまらない、、

 

 

昨日、いつものママ友と4人で忘年会という名で夕食を食べた、、

イタリアンのお店で、、

サラダやピザやパスタ、チーズフォンデュや肉料理など8品にデザートを堪能した、、

 

 

いつもなら笑って楽しい時間なのに、、

その場も帰ってきてからも、今も、、

つまらなかったなと、、

なんとなく心がモヤモヤしてる感じ、、

 

 

ビビビくんに対してもそうなんだけど、、

私自身がマイナス思考なのかなぁとも思ったりしてる、、

 

 

ママ友はもちろん3人とも旦那さんがいて、、

いわゆる温かい家庭を持っている、、

私のこっち側の人達ではなく、、

ほんとに温かい家庭なんだろうなぁと思う、、

 

 

ま、言わないだけで、、

それぞれ苦労はしてきているんだろうけど、、

 

 

 

私は結構必死で生きていて、、

収入は減ったり変わらないのに支出が増えていく生活に真剣に向き合っている、、

 

 

どうしたらお金が増せるのか?とか、、

節税対策とか、、

できる事をして生活を維持しようと、、

私なりに考えているんだけど、、

 

 

そういうことに無縁なんだろうなぁって、、

無縁というかやってくれる、考えてくれる人がいるから安心なんだろうなぁって、、

 

 

ま、他人の幸せが羨ましく、妬み心が出てるんだなぁと、、

そういう事なんだろう、、

 

 

今日はメインバンクの窓口ではないところで、、

2時間近く話をしてきた、、

 

 

金利0.001%の定期預金について相談、、

資産運用をするための話、、

 

 

この手の話はぶっちゃけ専門の人に話すしかない、、

個人情報なのでね、、

 

 

あと何年働けて、何年生きるかもわからないけど、、

みんな不安を抱えていたりするんだろうか、、

見えない先、、

パートナーがいないだけでも不安なのに、、

ママ友のように温かくてぬるい生活が、、

おもしろくなかっただけかな、、

 

 

とりあえずふるさと納税を今年初めてしてみた、、

 

 

来年は車も買わなきゃだし、、

家の保険料も半端なく上がるし、、

ため息ばかり、、

 

 

ネガティヴモードから抜け出して、、

心優しい私に戻りたい笑笑

 

 

ではまた〜