KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

自分らしく、、

 

 

自分らしく=私らしく、、

ちょっと考えた今日、、

 

 

私がわたしらしくいられる場所というのは、、

どこなんだろう、、

 

 

家族がそのひとつなのかもしれないけど、、

息子2人の前での私は、、

私らしくはあるけど、、

親だという役割を担っているので、、

本音を出せないところもあり、、

 

 

弱いところも含めて、、

私らしくいられる、、

本音の私はどこだと?誰の前なんだろう、、

 

 

私には何人か友達はいて、、

学生時代からの友達や、、

職業で繋がった友達、、

ママ友がいるけど、、

 

 

この中にはないなと、、

 

 

職業で繋がった、、

30年近くになる友達とご飯を食べたけど、、

 

 

保険の見直しをしてさ〜

入り直したよ、、

なんて話した瞬間、、

 

 

保険なんて入り直したら損しかしないのに、、

何しとるの?

と言われ、、

 

 

えっ?という私の心をよそに、、

 

 

なんで相談してくれんかったの?と続けられ、、

席について乾杯してすぐさま、、

ものすごく嫌な気分になった、、

 

 

で、、

保険の話、やめよかと私が言って

サラッと言って終了、、

 

 

彼女は私のことを思って発言したのだと思うけど、、

 

 

私にとっては、、

何度も何度も保険屋に会って話をして、、

私が納得して変えたこと、、

 

 

それが例え損する事であっても、、

保険内容や保険料を含め、、

私が決めた事、、

 

 

それを否定される発言に、、

苛立ちがあった、、

 

 

その後、、

その前の会話は思い出せないのだけど、、

 

 

いいのか、、

ご主人が残してくれたお金があるからと、、

びっくりすることを口にした、、

 

 

知ってる、、

この友達は悪気なくそういう事を言う人、、

 

 

私とは同じ考え方なんだろうと、、

少し勘違いをしてるところがある、、

 

 

確かに、、

同じ考えのところもあるけど、、

違うんだよ、、

 

 

お金の話題って、、

曝け出して話せる人なんていない、、

 

 

だから、、

結局、とやかく言われたくない、、

 

 

今まで、、

この友達は独身時代から知っているし、、

迷惑もかけてきた、、

お世話にもなったから、、

 

 

割と昔のブラックな話もできる、、

 

 

でもね、、

今回の発言で、、

私はこの人から勘違いされてて、、

私は私を今さら出せないと思った、、

 

 

そう思うと、、

私らしくいられる相手はこの人といる時ではないと、、

そう思ってしまって、、

 

 

ちょっとだけ、、

しばらく会いたくないと思った、、  

 

 

 

 

 

今さら、、

自分をさらけ出せる友達を見つけることは難しいとは思う、、

 

 

見つけられなかった、、

今までの人生が悔しい、、

 

 

仕方ない、、

 

 

私の性格では難しいのかも、、

 

 

 

なんだか、、

寂しいご飯でした、、