KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

無理はしない、、

 

 

 

こんばんは、ベッドの中にてです、、

 

 

なんか蒸し暑くて、クーラーピッとオンしました、、

窓開けたら涼しいのか?でも、や、夜は窓は開けないので、寝るまでクーラーオンしとく、、

 

 

疲れは相変わらずだったけど、、

今はちょっといい、、

 

 

今日は歯科行って、お掃除してもらった、、

 

 

歯と歯肉のチェックで出血するところが何箇所かあったと、、

疲れてます?と言われて、、

めちゃくちゃ疲れてるんですと苦笑

歯科衛生士さんに言った、、

 

 

全体的に歯茎が少し腫れてるので、、

体調が悪いのかなと思いますから、ゆっくり休める時は休んでくださいと言われました、、

 

 

身体って正直だな〜と思った、、

 

 

少し前までは、、

頑張ろうとか思っていろんな事をしてきたんだけど、、

今は頑張ろうなんて思うことはやめた苦笑

 

 

無理しない!がいちばん私に合っている、、

 

 

今48歳、、

 

 

それなりに頑張ってきたんだよ、今まで、、

だから、もう頑張ろうとか頑張らなくちゃと思って生きるのはやめました、、

 

 

無理しないで、、

時には諦める事も必要、、

そんな風に思って生きている、、

 

 

人間関係においても、、

たくさん友達はいるけど、、

もうたくさんはいらないかなとか思う、、

 

 

例えば、前働いていた職場の同僚とか、、

年に一回も連絡取らない同級生とか、、

子どもたちの学校関係で知り合ったママ友とかは、、

浅い仲ならもう無理して会ったり連絡したりしなくていいかなぁって思う、、

 

 

その辺も整理していかないと、、

なーんか煩わしいことに巻き込まれたりするから、、

自分でもう無理だと思ったら引こうとか思う、、

 

 

前の職場の同僚が話したいと言って連絡を待っていますとLINEがきているけど、、

2回ほどすれ違ってしまって話せないまま、、

私から話すことはないので聞く側になるんだろうけど、、

気が乗らなくて放置、、

多分、愚痴だろうなぁと思うと余計に避けたくなってしまった、、

申し訳なさはあるけど、、

これも無理しないと決めた、、

 

 

仕事はそんなに忙しくないのに、、

新しい人の事とか、、

眠りが浅いとか、、

そんな事で疲れが溜まっているのに、、

平日夜に姉が最近結婚した娘夫婦を連れて家に行くからよろしくというLINEが当日の朝にきて、、

今日は無理と断った、、

 

 

いいよ、そんなのって感じ、、

 

 

そもそも、私は姉が苦手で、、

私の亡くなった旦那さんと合わなくて、、

結婚生活の間、ほとんど疎遠だったのに、、

旦那さんが亡くなってから、、

まぁ、我が家で実親と同居だったから仕方ないけど、、

旦那さんがいる時は寄り付きもしなかったのに、、

旦那さんが亡くなってから出入りする様になって、、

まぁその辺も好きくないので、、

無理して向こうの要求に応える事はないと判断、、

 

 

結婚祝いも渡してあるし、、

お礼さえも姪っ子は言ってこないけど、、

まぁいいんだわ、、

 

 

叔母としての役割は果たしたから、、

問題ない、、

 

 

嫁いだんだし、、

この先付き合っていくかと問われると、、

私的にはないと思う、、

 

 

姪っ子にしたらお金だけが目当てなんだろうから、、

もういいでしょ、、

 

 

無理しないというのはもしかしたらわがままなのかもしれないけど、、

それもまぁ仕方ない、、

それが私なのだから苦笑

 

 

はぁ〜眠くなってきたので寝ます、、

おやすみなさいませ