KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

疲れててもやること、、

 

 

なかなか疲れというものはとれない、、

歳のせいなのか、、

 

 

連休なんで明日も休み、、

気分的には楽だけど、身体というか頭というか心というか、、

そういうところの疲れはとれないんだよね、、

 

 

外出が減って、家にいる時間が長い、、

元々、家にいることが好きなのでいいのだけど、、

いつも過ごす空間が散らかっていると、、

それを目にしているだけなのに疲れるというか、、

片付けしたくなる、、

 

 

ほんとはやりたくないのに、やり出す感じ、、

 

 

この数ヶ月でかなり断捨離をしてきた、、

でも、、

まだまだ捨てられないものが多すぎる、、

 

 

使わないのに捨てられないもの、、

 

 

例えば、新品や書けるボールペンとか、、

保険屋さんが毎年くれるメモ帳とか、、

買い物した紙袋とか、、

 

 

使うかも!という感じで捨てられない、、

数は減らしたものの、結局、捨てられないし、、

すぐたまる、、

 

 

もったいないとか思うんだろうね、、

あーやだやだ、、

 

 

そろそろ衣替えしたいから、、

この際、服も捨てようと思ってはいる、、

出来れば、衣替えなんてしなくていい量の服にして、、

衣装ケースなんぞ、処分したい、、

クローゼットの中で春夏モノ、秋冬モノというエリア分けをしたい、、

 

 

なんか、いろいろスッキリさせたい今日この頃なんです苦笑

 

 

ものが減ると、、

お金も貯まるとかいうし、、

スッキリ生活出来てきっと楽になると思う、、

 

 

いろいろ億劫な年齢になってきて、、

この先、ますますそうなると思うと、、

なるべく早く、スッキリさせたい、、

 

 

大きな額に入ったポスターや、、

飲みもしない飾りのお酒も処分しよう、、

 

 

買い取りしてもらえるところへ持って行こうかな、、

 

 

捨てるにも労力かかるから、、

リサイクルショップへ持っていく労力に変えよう、、

 

 

気分転換にリビングのポスターを変えてみた、、

 

 

なんでこんなに我が家には額に入ったポスターがいくつもあるんだろう、、

よくわからないな、、

 

 

コレクションケースを5個処分してかなりスッキリしたリビング、、

モノを処分するとクロスの汚れが目立ち、ここでまたストレス、、

張り替えを考えて部屋を見渡す、、

吹き抜けの2階の壁まで繋がってるクロス、、

こりゃ果てしないわ⤵︎

 

 

築20年のこの家も、、

いろいろガタが出てくる、、

家のお守りも大変だよね、、

 

 

結局、疲れていても、、

自分が過ごす家は、、

綺麗に片付いてるのがいちばん良いと思うから、、

せっせと掃除しちゃう、、

 

 

お風呂のカビ取りを明日はするのです、、

 

 

ブログで知ったカビホワイト、、

これ、最強!

20年のバスルームもびっくりよ、、

綺麗になるってスッキリするんだよね、、

 

 

今年1年かけてコツコツ片付けようと思っていたので、、

少し進んでよかった、、

 

 

自宅はいちばん落ち着く場所にしたいからね、、

とりあえず、リビングだけでもスッキリ空間にします〜