KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

疲れ、、

 

 

 

なーんか疲れがとれない日々が続いている、、

 

 

 

仕事、今の職場に変わって1年が過ぎた、、

いろんな事がわかって、今はその中でその色に染まってやれていると思う、、

 

 

 

今までいくつも職場を変えてきた、、

 

 

続かないと言えばそれまでだけど苦笑

子育てしながら介護しながらしてきたので、、

その時に合った職場に移ってきたということでもある、、

 

 

それで良いことは、、

いろんな仕事を知ること、出来るようになったこと、、

いろんな人に出会い、付き合い方やその場所の色や空気を学べんできた、、

 

 

今の職場は、、

与えられた仕事を、その日にやるべきポジションでの役割を果たすということ、、

他の人のポジションでの役割には手を出さないということ、、

もちろん、臨機応変にだけど、、

 

 

出しゃばらないということかな、、

 

 

だから、手が空いていてもお互いが助けを求めなければスルーする、、

 

 

それでお互い文句も言わないし、そういうものと感じとっている、、

 

 

最近、新しい人が入ってきた、、

そこでこの空気感が変わる、、

 

 

この人が出しゃばりというか、、

何でもかんでも手を出すので、今までとは違い乱れているので、、

とても疲れる、、

 

 

しかも、自分のポジションでの役割も中途半端なのに手を出してくるという感じなので、、

疲れる、、

 

 

やります!と私の役割に出しゃばってきて、、

いいよ、私の仕事だからと言っても、、

悪いからとかいう、、

 

 

しかも今日は、ひとりで出来るの?と言われてしまった苦笑

いや、出来るし、、

 

 

定時を過ぎてひとり残ってやれば良いことを、、

そばにいて、、

ものすごく近い距離で手を出そう出そうとしてくる、、

 

 

みんな帰ったのに、、

 

 

ひとりで悪いからと言うから、、

あなたが残る時、私は一緒に残らないよ、、

ひとりでやるのよと少し意地悪かなとも思ったけど言った、、

 

 

帰った人が悪いみたいになるじゃない?と思う、、

 

 

ひとり残ってやれることで、、

残るのも順番なのだから、、

 

 

まだ1ヶ月じゃわかんないかと思いながら、、

この人の性格なのか、今までみんなでやるという職場だったのか、、

言わないとわからないだろうから、、

やんわり伝えていかなきゃと思っている、、

 

 

で、結果私が疲れるということ、、

 

 

悪い人ではないけど、、

早く空気を読みとってほしいなと思う、、

 

 

ゆっくり寝よう、、