KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

悲しくなった、、

 

 

 

朝からすみません、、

 

 

昨夜のうちに、、

この気持ちを解消しておけば良かったのに、、

モヤモヤした感情をうまく表現できなかった、、

 

 

8月から働いている職場で、、

嫌なことがあった、、

 

 

何故か、突然怒り口調で注意?指導?文句?言われたこと、、

早口滑舌悪いどもり口調なのに、、

その時は怒ってるってすぐわかった、、

 

 

一瞬、何のこと?って思ったけど、、

すぐわかった、、

 

 

明らかに相手の誤解で、、

気づいたら私は上司であるその人に、、

こうなんだという事実を伝えた、、

 

 

そうしたら相手はあぁそうなんだと、、

怒りは少し、少しだけ沈んだように見えた、、

 

 

怒りが消失したように見えなかったのは、、

「はい、すみません」と言わなかった事に対してなのか、、

違う理由なのかはわからない、、

 

 

その後は普通に過ぎたけど、、

長くそこで働く人は、、

「あーまたはじまった」と思ったよう、、

 

 

こっそりとその人に詳しく聞くと、、

「時々突然怒り出すんだよね、久しぶりに聞いたけど…多分、〇〇さん達がなんか言ったんだよ、上司にとって〇〇さんたちの部署は1番だから」と聞かされる、、

 

 

働き出して1ヶ月くらいだけど、、

その〇〇さんたちの部署が苦手だなと思っていたけど、、

理由は雰囲気とかそういう曖昧なものだった、、

でも、納得出来た、、

私が曖昧にも感じていた事は確かなことになった、、

 

 

仕事が終わるまで、、

心に引っかかりながらも、、

与えられた事をやりこなし、、

上司とも何事もなかったように接する、、

相手の心の中も読めないが、、

私の心の中も相手には読めない、、

 

 

帰宅して、、

まずいつものいとこに、、

あった出来事と私の心境を、、

いわゆる愚痴をLINEした、、

文字にして少しだけスッキリした、、

 

 

いとこは一方的に私の話を聞くだけだし、、

私のことを悪くも言わない、、

私の情報から上司のことも良く思わない、、

否定される事もなく、、

最後は大丈夫?と心配してくれた、、

辞めないかという心配も含め、、

 

 

私は、、

可哀想な人たちだなぁって思うことにしてるし、、

とりあえずは大丈夫という結論、、

簡単には辞めないよ、、

 

 

気持ちを吐露したものの、、

結局、苛立ち?悲しさ?というよくわからない感情のまま呑んで寝た、、

 

 

朝早く目が覚めて、、

頭の中は昨日の出来事が巡る、、

 

 

あー

ダメじゃん、私、、

引きずっている、、

 

 

今日も仕事だし、、

上司にだって〇〇さんたちとも顔を合わせるのに、、

これじゃ私は壁を作ってしまうじゃない、、

それでいいのか?いいのか、、

何が正解なのかわからないけど、、

ま、いっかって思いたい、、

 

 

同じ組織の中で、、

しかもものすごく小さな組織、、

助け合っていく事が基本だと思うし、、

足りないことは伝え合えば良いと思う、、

 

 

自分たちの味方である上司に、、

何をどう言ったのか?わからないけど、、

何回もミスを犯したわけでもないのに、、

いきなり怒鳴られるって、、

ほんと、心が疲れるよ、、

 

 

仕事だから楽しく!!とは思わないけど、、

楽しくないよりは楽しい方がいいと思う、、

言い方ひとつで変わるものだと思う、、

 

 

未熟だな、上司も私も、そして〇〇さんたちも、、

違う未熟さだけどね、、

 

 

朝起きても私の気分は晴れない、、

困った、、

 

 

zipを見てたら、、

東京?地下鉄?でサックス演奏者が、、

電車を待つ人たちに生サックス演奏をしたって見て、、

 

 

あーぁ、、

無差別にこんなに優しい人たちがいるのに、、

なんで同じ組織内で優しく出来ないんだろうと思ったら、、

なんか悲しくなった、、

 

 

〇〇さんたちとわかり合う環境を作る努力をするか、、

当たり障りなくやっていくべきか、、

戦うのか、、

苦笑

 

 

戦わないな、私は、、

 

 

もうね、、

女のドロドロした関係や感情はめんどくさいだけ、、

はい、すみません、私がいたりませんという風にいた方が楽です、、

 

 

間違ってることは言いますが、、

とりあえず、謙虚でいたいんです、、

それが賢いと思うからかな、、

賢くないか、、

 

 

今の私にとって仕事というのは、、

生活のため、収入源、、

大切なものではあるけど、、

そこにものすごくチカラを入れたいという事はなくて、、

 

 

それよりもプライベートが充実して満足出来るものがいい、、

だから、、

ある程度は妥協していきたい、、

 

 

そして、、

もうこのまま職場を変わりたくないし、、

 

 

上司はイコール経営者なので、、

この理不尽な贔屓な感じは間違ってると思うけど、、

変えられないだろうからね、、

ここにどこまで私が寛容でいられるか、かな、、

 

 

中立の立場であって欲しいけど、、

目では見えない何か?があるんだろう、、苦笑

 

 

バカバカしいわ、ほんと、、

 

 

人を使う人間としては失格だ!

 

 

昨日の事はしばらく引きずりそうな感じだけど、、苦笑

今日も頑張って仕事します〜

 

 

大人の素敵な女性は、、

こんな事で嫌な女にはならないよ、、

 

 

ほんと、いろんな人がいるし、、

私は賢くありたいな、、

 

 

がんばろっと、、