KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

大変だった、、

 

長いです、、苦笑

 

 

 

 

夕方、後輩♀がうちに来た、、

 

 

この後輩は、、

高校の時の後輩で、、

年下くんを紹介してくれた後輩♂とともに、、

私のことが大好きなんです、、笑笑

 

 

その後輩♀が年明けにあけおめLINEを送ってきた、、

その時、私は彼と一緒にいて、、

彼に男から?って冗談で言われて、、

違うよと、LINEのアイコンにある、、

後輩♀の顔写真を見せた、、

 

 

じっと見た彼、、

どうやら、、

自分の友達の奥さんらしい!!!

 

 

この偶然というか、、

世の中の狭さに私はギョッとしたんだよね、、

 

 

後輩♀はスナックのママで、、

彼もバーのマスターだから、、

繋がることは出来るし、、

旦那さんが同級生ならば、、

繋がっててもおかしくはないんだよね、、

 

 

でも、、

どうやら後輩♀が、、

彼との繋がりを切ったらしい、、

なんか、嫌だったんだろう、、

 

 

彼に対してイメージも、、

あまり良くないみたいで、、

あけおめLINEの時も、、

私と彼との繋がりに、、

驚いて、なんやら言いたげなLINEだった、、苦笑

 

 

で、、

そのなんやら言いたげだったことを、、

今日聞いた、、

 

 

後輩♀は、、

やっぱり彼のことを良くは思ってないってこと、、

 

 

旦那さんと同級生で、、

1回目の結婚式にも出ているらしい、、

割と仲良しだったようです、、

 

 

それが、20数年付き合いがなかったのは、、

後輩♀がどうにも嫌だったようです、、苦笑

 

 

彼は、マスターで、、

チャラ男、、苦笑

そして、バツ2です、、

 

 

そりゃ、女癖が良くはないのかもしれない、、

後輩♀は、そのあたりのことを、、

私のために言いたかったようです、、

 

 

私はそれを聞いて、、

心がざわざわしました、、

 

 

でも、、

過去のことだから大きく変化はなかったのですが、、

後輩♀は、、

そんなものはなおるはずはないから、、

今もうまくやっていると思った方がいいと、、

そう私に忠告?してきたのです、、

 

 

私は、、

えっ?そうかな、、

今はないと思ってる、、

もし、あるとするのならば、、

微塵も私にはわからないようにして欲しいと、、

伝えてあるし、、

彼の行動はわかっているので、、

心配してないし、、

彼は私のことが大好きってことが伝わっている、、

と後輩♀に話す、、

 

 

が、、

スナックのママは、、

うまくやろうとしたらどれだけでも出来るんだから、、

k先輩みたいな人は、、

からしたらほんといい女だよと、、

言われた、、

 

 

私も彼のことを信じているわりに、、

後輩♀が彼のことをイイコト言わないのに、、

うんうんと聞いている、、

 

 

後輩♀にしたら、、

大好きな私が泣くのを見たくないと、、

だから、、

少しは疑って彼を見てと、、

別れろとは言わないけど、、

信じすぎないでと、、

 

 

そういうことを言いたかったみたいです、、

 

 

バカな私は彼に、、

なんか私のことが大好きだから、、

心配らしいわって話してしまった、、

 

 

ここから、、

始まります、彼の攻撃が、、苦笑

 

 

怒ってましたね、めちゃくちゃ、、

 

 

後輩♀の発言、、

私が黙って聞いたこと、、

そして、、

それを彼に話したこと、、

 

 

まぁ、また大変でした、、苦笑

 

 

後輩♀に彼の目の前で電話をし、、

どうしてそんなことを言ったのか、、

またそんなことを言うのならば、、

もう友達やめると言えと、、

 

 

言う通りにしました、、

 

 

お店で夕ご飯作ってもらって、、

食べていたんですが、、

 

 

もういい、、

今すぐ帰れ!とまで言われました、、

 

 

まぁたしかに、、

後輩♀は私を心配して言っているのですが、、

別れさせたいわけでもなく、、

気をつけてという忠告、、

 

 

でも、、

過去の話で、今がどうなのかはわからないこと、、

 

 

彼にしたら、、

20数年も付き合いないのに、、

そんな昔の話をされて、、

しかも、事実でもない話、、

 

 

お前のことを心配して言っているのならば、、

別れた方がいいっていうのならわかる、、

でも違うんだろ、、

じゃ、お前の気持ちを不安定にさせただけやろと、、

 

 

そもそも、、

俺の評価が低いから心配してるんだろ、、

それをお前は黙って聞くことがおかしな話だろ、、

そんな話聞きたくない、って怒れよ!と、、

 

 

私が悪いっていうことにもなり、、

もうなんかくちゃくちゃ、、

 

 

彼は自分を守るために怒りだしたのか?

事実じゃないことに怒り出したのか?

私の態度に怒り出したのか?

 

 

そうではなく、、

わざわざ言わなくてもいい情報を、、

話すということに怒り出したようです、、

 

 

彼は、、

もし自分の知り合いが、、

嫁、旦那、パートナー以外の人を連れていたら、、

それをわざわざその相手には話さない、、

それが普通だろと、、

 

 

俺たちを別れさせたいのなら話はわかるけど、、

そうじゃないのなら、、

いう必要はないと、、

トラブルをわざわざ起こさせなくてもいいだろうと、、

 

 

今、俺は話を穏便に済ませてるけど、、

俺が今、もう終わりって言ったら、、

俺たちはもう終わる、、

そういう話にもなるってこと、、

 

 

彼の前で電話で後輩♀と話していましたが、、

彼は、、

怒鳴り出し、、

後輩♀と彼が電話で口論、、

 

 

長々と話してました、、

 

 

最終的には、、

穏便に終わりました、、

 

 

彼は、、

後輩♀と旦那さん、、

私と彼の4人で、、

食事に行こうと提案したみたいですが、、

 

 

後輩♀が断ったそう、、苦笑

 

 

よほど、後輩♀は彼が嫌なんですね、、苦笑

 

 

まぁ、、

過去の話を、、

何を言われようと動じませんけど、、

 

 

今現在、彼がほかに女性がいたら、、

それはちょっと辛いかな、、

 

 

全く知らなきゃいいんですけど、、

 

 

とりあえず、彼の動きは把握しているので、、

大丈夫です、、

 

 

これでほかに女がいたら、、

私は彼を尊敬します、、笑笑

 

 

とりあえず、、

怒りはおさまったみたいで、、

 

 

帰りは彼が自宅まで送ってくれました、、

 

 

彼には私しかいないんだけどね、、

でも、、

彼は、、

それにまだ気づいていないかもしれないな、、

きづけ!!