KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

ナチュラルに、、

 

 

彼と付き合い始めて、、

もうすぐ4ヶ月、、

まだ4ヶ月だよ、、

 

 

始まったばかりで、、

お互いのことも全然わかっていない、、

 

 

私は彼のことを聞こうとも思っていないし、、

彼も私のことを聞こうとも思っていない、、

 

 

んー

必要なことと、そうじゃないことを、、

分けているというか、、

 

 

話さなくてもいいことは言わないです、、

それを聞くことで、、

嫌な気持ちになったりするから、、

 

 

この関係が始まった当初、、

なにかを話そうとすると、、

デリカシーない発言はやめてといわれた、、

 

 

デリカシーない発言て、、

例えば??

多分、、

聞いて楽しくないような、、

お互いの心を重くするような、、

そんな話はしないってことかな、、

 

 

だから、、

私は亡くなった旦那さんの話はしない、、

 

 

私は旦那さんの眼鏡をかけていた、、

10種類くらい持ってる旦那さんの眼鏡、、

コンタクトの私が、、

コンタクトの上にかけてみたらよく見えて、、

これも何か意味あるのかなって思って、、

 

 

大好きだった彼は、、

そんな私になにも言わなかった、、

苦笑してたくらい、、

 

 

でも、今の彼は、、

やめて欲しいって、、

はっきりそういう言い方ではなかったと思うけと、、

ジェラシーがあると言われた、、

 

 

変なのって思ったんだけど、、

亡くなった人にもヤキモチを妬くものなんだと、、

デリケートな部分だなって思った、、

 

 

だからすぐに眼鏡を作り、、

旦那さんの眼鏡を使うことをやめた、、

そして、旦那さんの話はしないとも決めた、、

 

 

旦那さんのことで彼に求めるものはなにもない、、

亡くなったという事実はわかっているんだから、、

それ以上なにも話すことはないと思っている、、

 

 

今年、7回忌だということは伝えた、、

私にとって節目であると、、

私はこの節目も、、

何か意味あることだと思っている、、

 

 

この今、、

私のそばにいるのは彼です、、

 

 

自然と彼のことを頭に入れて、、

いろんなことを考える、、

 

 

仕事のこともそう、、

 

 

今一緒にいる彼のことを無視することはできない、、

 

 

彼のことが全てではないけど、、

いろいろ考える中に彼のことはある、、

これが自然だと思う、、

 

 

もし、今、彼がいなかったとしたら、、

 

 

自分だけの気持ちや考えで、、

転職もする、、

 

 

でも彼がいると、、

2人の時間も考えるし、、

彼が安心する所で働きたいとも思う、、

 

 

これは間違ってる?

別れるかもしれない相手のことを思うのは、、

間違っている?

 

 

ま、間違っているかもしれないけど、、

私がそうしたいのだから良い、、

 

 

やっぱり、、

自分の気持ちに素直に、、

 

 

もちろん、転職も、、

私がしたい仕事で、、

わたしにとって不利益にならないことは大前提、、

そこに、彼のことがくるみたいな、、

 

 

多少、選択肢は減るけど、、

一度きりの人生、、

やり直しも出来ない事もあるけど、、

結局は自分の意志だから、、

 

 

まだ最近、彼の本気度を知ったばっかりだけど、、

ナチュラルに考えたいなと、、

 

 

私の気持ちも、、

彼を大切にしたいので、、

ま、いい、、