KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

自粛中なのに、、

 

 

 

昨日今日も仕事休み、、

ですので、ステイホームなのに、、

 

 

昨日は買い物に行った、、

マスクをして人とは距離を置き、、

アルコール消毒をし、、

短時間で済ませる、、

 

 

そんな事しか出来ないけど、、

 

 

スーパーは結構人がいて、、

ひとりで買い物してるより、、

夫婦で買い物してる人が多いなと、、

感じました、、

 

 

普段からそうなの?って思うけど、、

今まで気にならなかった事が少し気になってしまう、、

 

 

レジの人も大変だなぁって思うけど、、

スーパーはやってもらわないと困るものね、、

 

 

自粛とはいうものの、、

スーパーやホームセンターには人はいるし、、

散歩したりジョギングしてる人はいる、、

 

 

なかなか家の中にいるって、、

難しいんだろうね、、

 

 

多分、わかってはいるけど、、

これくらい的な感じだろうね、、

 

 

私はまだ仕事をしているので、、

仕事の時は自粛なんて言ってられない、、

多数の人と濃厚接触する、、

 

 

でも休みになると、ぐっと減り、、

父親としか接触しない日もある、、

 

 

今日は彼とも濃厚接触した、、苦笑

 

 

彼の用事に付き合った、、

あ!こりゃ不要不急だ、、

ごめんなさい、、

 

 

私は車の中で彼の用事が済むのを待ってたのと、、

彼のお店で、休業の協力金の申請に必要な書類を作成するお手伝い、、

 

 

その後、私の家に来て、、

玄関先で愛犬と戯れて、、

帰っていった、、

 

 

父親がいるから、、

軽はずみな行動は出来ないよね、、

 

 

厳重にやれることはやっている私、、

 

 

アルコール消毒が全てではないけど、、

このアルコール消毒を信じて、、

振りまくっている、、

 

 

でも私も考え甘いな、、

彼と会ったもんね、、

 

 

昨日の夜の電話で、、

酔っ払っている私は、、

彼にうだうだといろいろ言っていた、、

 

 

会えないのも一緒にいられないのも、、

世の中みんな同じだから、、

仕方ないのはわかってる、、

だから頑張らなきゃって思うって言って、、

 

 

Yは?Yは会いたとか一緒にいたいとか思う?って聞いてみた、、

彼の返事は、ぜーんぜん、、

 

 

それがそうじゃない事もわかるけど、、

なんで私と一緒にいるのー?とか、、

一人でいる方が楽なのに、なんでいるのー?とか、言って彼にぶつけている、、

ほんと酔っ払いの戯言だ、、

 

 

彼には飲んだとは言わないけど、、

彼は気づいてるよね、、

 

 

うだうだ言う私に、、

お前なー、そんな一緒におるのに理由なんて考えたりしんやろー

本当のブサイクにブサイクとは言わないし、、

本当のデブにデブとも言わない、、

そういうことやろ、、

わからんのかー!と、、

 

 

まぁそうですけど、、

言葉が欲しいんです、、

 

 

そんな事があったからなのか、、

今日は私を連れ出してくれました、、

不要不急ですけど、すみません、、

 

 

愛犬は、、

私たち家族が甘やかして飼っているので、、

家族以外はNG、、

 

 

吠えたり、攻撃したり、、

大変なんです、、

 

 

でも、、

彼には喜んで抱かれ、、

顔を舐めたりしている、、

お腹は見せないけど、背中を向けて座り、、

背中を掻いてくれという仕草を見せる、、

 

 

なんか嬉しい、、

愛犬を受け入れない限り、、

我が家には入れないから、、

 

 

はしゃぐ愛犬に、、

彼は嫌がらず怖がらず可愛がってくれた、、

 

 

犬にはわかるんやぞと、、

相手がどういう人間か、、

そんなこと言ってけど、、

ま、愛犬が喜んでたのは事実、、

良かった、良かった、、

 

 

彼と私は、、

触れる事もなく、、

さようなら〜しました、、

ある意味、愛犬が羨ましい、、苦笑

 

 

明日は仕事〜

24時間です⤵︎

ラストランまでやりきらなきゃね、、

 

 

なるべく濃厚接触しないよう、、

マスクと距離、、

3蜜に意識して仕事しよう、、