KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

温度差と先生、、

 

 

 

コロナ、、

緊急事態宣言、、

3密、、

接触8割減、、

 

 

こんな世の中、、

毎日、テレビで報道される感染者数、、

そして死亡数、、

そして、著名人の死亡、、

 

 

正直、もう限界に近い、、

 

 

医療崩壊も、、

ステイホームも、、

理解出来ているし、、

今何が大事なのかも、、

わかっている、、

 

 

だからこそ、頑張っている、、

 

 

でも、、

ほんとはもう限界なのかもしれない、、

 

 

精神的に、かな、、

 

 

自分が保菌者だと思って生活している、、

 

 

歯科に行ったこともそう、、

今日も、愛犬のペットクリニックへ、、

 

 

ペットクリニックの先生は、、

よく知っているので、、

 

 

先生、迷惑かけたらごめんなさいと、、

謝った、、

 

 

先生は、、

愛犬のことはもちろん、、

私のことも知っててくれてる、、

 

 

だから、、

時々、愛犬をだしに、顔見せろと、、

そう言ってくれている、、

 

 

愛犬の診察時に、、

愛犬の話より、、

私のカウンセリングがほとんど、、

 

 

今日は笑って診察受けてきた、、

ものすごく混んでて、、

すぐ帰りたかったし、、

 

 

先生、生きててねってそう言って、、

診察室を後にした、、

 

 

それから、、

旦那さんのお墓掃除に行って、、

 

 

私、死んじゃう?って、、

旦那さんのお墓に聞いたりしてきた、、

弱ってるね、私、、苦笑

 

 

そんな時に、、

彼からメールが来て、、

 

 

頼まれたものを渡さなくちゃいけないんだけど、、

 

 

お昼食べる?ってメール、、

食べたいよ、そりゃ、食べたい、、

でも、そういうんじゃないじゃん、今、

 

 

私は昨日まで数日仕事して、、

たくさんの人と濃厚接触している、、

だから、簡単に行動できない、、

 

 

必死に耐えてる、、

会いたいし、ご飯も食べたいに決まってる、、

 

 

彼を、彼と一緒に住む彼のご両親のことも思えば、、

そんなの簡単じゃないんだから、、

 

 

100歩譲って、、

お弁当買って、、

外で食べようか?って言ってみた、、

 

 

返事は、、

飲食店がダメやでか、、

外は寒いからいいです〜って、、

 

 

なんか、なんか、、

わかってる?って感じがした、、

私が必死に耐えてること、、

 

 

私の思いをメールすると、、

 

 

ほーいって軽い返信、、

 

 

それで、どっと疲労がきて、、

なんか限界になってくる、、

 

 

温度差を感じた、、

 

 

仕方ないけどね、、

考え方は人それぞれだから、、

 

 

守るもの、守りたい気持ち、、

そのために耐えてることを、、

わかってほしいな、、

 

 

もうそこまできてるって感じてる、、

いや、私は死をも意識してるほどだから、、

 

 

彼は自分は死なないって思っているんだろうな、、

煙草も吸ってるし、、

やっぱり温度差だな、、

 

 

コロナ鬱になりそう、、

 

 

ペットクリニックの先生、、

私にメールアドレスを教えてくれているの、、

なぜか?わからないけど、、

 

 

ほとんどメールする用事なんてないけど、、

愛犬のことで困ったことがあるとメールする、、

で、返信くれる、、

 

 

また病んだら、愛犬連れて診察いきますってメールしたら、、

 

 

ギューっとしよっか?(笑)って返信がきた、、

 

 

私は悪女だなぁ、、

先生のそういう感情もわからなくなかったから、、

 

 

彼との温度差でちょっと甘えようとしてしまった、、

反省だな、、

 

 

本気なのかもしれないけど、、

本気にはしない、、

 

 

先生とは今のまま、、

愛犬の必要時に行く場所、、

メールも今まで通り、、

不必要にはしない、、

 

 

ちゃんとしなきゃ、、

悪女終了〜

 

 

はぁ⤵︎

それにしてもちょっと疲れてるのは確かだ、、

 

 

今日、、

彼はうちに来るのは確かだけど、、

渡すものを渡すだけ、、

 

 

私と接触すること、怖くないのか?

私はもうすでに保菌者かもしれないのに、、

 

 

今月いっぱいは仕事、、

多数の人に会うから、、

しばらくは恐怖だよね、、

 

 

異常なくらい、、

アルコール消毒してるけど、、

何万も使っているんだよね、、

 

 

酸素を吸ってる父親のために、、

自分自身のために、、

 

 

踏ん張るしかないって、、

先生のメール、、

先生のおかげで、、

頑張れそう、、

 

 

ありがとう〜