KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

彼が来た、、

 

 

 

彼に渡すものを、、

夕方取りに来た、、

 

 

何も食べていない私に、、

おにぎりを買って持ってきた、、

 

 

いらないって言ったけど、、

なんか買ってくると思った、、

 

 

1〜2分かな、、

渡すものを渡して、、

煙草臭い車の窓だけでのやり取り、、

 

 

彼は基本、マスクしないので、

していない、、

私はマスクして、、

距離をおいて、、

必要以上には話さずで、、

 

 

でも、、

まだ足りないものがあって、、

また明日以降にも、、

渡さなくてはならない、、

 

 

なにしてんだか、、

 

 

またとりにくるのか?

持って行ってポストにでも入れておくのに、、

 

 

私と会うことに恐怖ないのかなぁ、、

 

 

私、なんか体調悪い気がするし、、

鼻水半端ないし、、

気のせい?

コロナって熱上がるの?とかって思う、、

 

 

私の場合は、、

同居の父に症状が出たら、、

私もだなっていう判断、、

 

 

今のところ、、

父は大丈夫そう、、

 

 

元々、父は酸素なしでは生きられないから、、

息苦しさも日常だし、、

よくわかんないけど、、

そんな人がコロナに感染したら、、

あっという間に大変なことになるんだろうな、、

 

 

だから、今のところ、、

私も大丈夫かな、、

それでも恐怖、、

 

 

ゴールデンウィーク明けに、、

緊急事態宣言が解かれるとは思えないから、、

 

 

私のコロナ鬱も、、

重症化しそう、、苦笑

 

 

今日は、、

理不尽に、、

愛犬のペットクリニックの先生に、、

甘えてしまった、、

 

 

でも、、

それが私のこころを、、

癒してくれた、、

 

 

旦那さんが亡くなってから、、

 

 

先生は、、

私を少しだけ特別にしてくれている、、

そう感じる、、

 

 

旦那さんが亡くなってすぐ、、

愛犬は吐いて、血便がひどくて、、

大変だった、、

 

 

先生に泣きつくように、、

旦那さんが亡くなって、愛犬もいなくなったら、、

私はもう生きていけないって、、

先生の前で泣いた、、

 

 

あの時、、

先生は、俺が愛犬を守ってやるから、、

任せろって言ってくれた、、

 

 

あの時から、、

先生は私の支えにもなってくれている、、

 

 

メールアドレスを教えてくれたのも、、

その後から、、

 

 

息子にアドレスを口頭で言って、、

私に教えてくれた、、

 

 

私にとって、、

安心になった、、

 

 

だからといって、、

先生にメールすることなんてない、、

 

 

愛犬のことで困った時に、、

一度二度、メールしたことあるだけだけど、、

 

 

愛犬の診察に行けば、、

常に私を心配してくれるし、、

頭を撫ででくれる、、

 

 

ひと回り上、干支が同じ、、

白髪のダンディー、、

 

 

診察室に先生しかいない時は、、

けっこう近くまで寄られて、、

お腹とか触られる、、

 

 

だから、、

先生は私に対して、、

少なからず、愛情みたいなものがあるんだと思う、、

 

 

でも、、

それ以上にない、、

先生からメールが来ることもないしね、、

 

 

先生のことを、、

誰かに話したことないな、、

 

 

知ってるのは、、

愛犬だけだね、、笑

 

 

先生は、、

ペットクリニックの隣に自宅があるんだけど、、

なぜか、毎日どこかから通っている、、

 

 

私の通勤の道で、、

毎朝見かけるから、、

先生に問い詰めたことあるけど、、苦笑

先生は人違いって言うんだよね、、

 

 

ベンツに乗ってる先生、、

ナンバーは先生の誕生日、、

私、知ってるよ、、笑笑

 

 

先生とは、、

この先、何も起こらないと思う、、

たぶん、、苦笑

 

 

先生は先生だもん、、

 

 

奥さんは、、

ペットクリニックで受付してるし、、

息子の同級生の親さん、、苦笑

 

 

でも、、

もし私が先生に甘えたら、、

先生は多分、、

一度くらいは優しくしてくれるかもしれない、、

 

 

でも、、

それはダメだよね、、

わかってる、、

 

 

先生と私は、、

愛犬がいて繋がるだけのもの、、

それでいいの、、

 

 

でも、、

今日、先生がはじめて、ぎゅーっとしよかって、、

そんなこと言うなんて思わなかった、、

 

 

先生には、、

今先生と私が物理的に近づいたら、、

コロナ感染もわからないから、、

 

 

私は、、

先生を死なせるわけにはいかないって送信したの、、

 

 

先生からはもう返信はない、、

そういう人、、

 

 

また、、

次に愛犬を連れて行く用が出来たら、、

笑って、先生に会いたいから、、

私もこころ切り替える、、

 

 

先生と私は、、

やっぱり、、先生と愛犬の主治医、、

それだけなんだよね、、

 

 

でも、、

先生は私のこと、、

同じ匂いがするって言って、、

私を可愛がってくれる、、

 

 

それでいい、、

うん、それがいい、、