KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

先生、、

 

 

 

今日はしばらく行ってなかった愛犬の病院に行った、、

 

 

ここの先生は、、

ダンディーで頼もしくてすごく魅力的、、

私はこの先生が好き、、笑

 

 

好きだけど、、

愛犬のかかりつけの先生と愛犬の飼い主、、

それだけの関係、、

 

 

愛犬を飼い出したのは今から7年半前で、、

当初は旦那さんとも一緒に連れて行っていた、、

 

 

その頃は本当にただの先生だった、、

今もそうなんだけど、、笑

 

 

旦那さんが亡くなった時、、

愛犬も何かを感じたのか具合が悪くなった、、

 

 

診察に先生のところへ連れて行って、、

旦那さんが亡くなったことを話した、、

これで愛犬までいなくなったらどうしたらいいのかわからないって言うと、、

 

 

先生は、、

「俺が愛犬のことは守ってやるから安心しろ」

そう言ってくれた、、

 

 

それからかな、、

先生は私にメールアドレスを教えてくれて、、

少しだけ特別な感じになった、、

 

 

誰にでもメールアドレス教えるわけないから、、

本当に、愛犬を守ろうと思ってくれたんだろうって思う、、

 

 

それからまたしばらくして、、

愛犬の診察に行くたびに、、

大丈夫か?と私を気にかけてくれて、、

「なんかな、俺と同じ匂いというか同じ感じがするんや」と言われた、、

愛犬の診察の場で2人っきりのときに、、

 

 

多分、強がって生きてるところかな、、

そういうところが似てるみたいな、、

 

 

そして、、

「1ヶ月に1回は愛犬を連れて顔見せに来い」と、、

 

 

変な先生、、笑

 

 

でも、、

お互いに惹かれるものがあって、、

それを感じていることもわかって、、

 

 

でも、、

だからといって、プライベートで会うわけにもいかない、、

 

 

先生は既婚者であり、結構人気のペットクリニックの先生、、

男と女が会うなんて、、

誰がどこで見ているかもわからない、、

 

 

そして、、

先生にも私にも、、

ここだけという気持ちもある、、

特に先生は強く思っていると感じる、、

 

 

だから、愛犬をだしに連れてこいって言うんだと思う、、

そう言われてからもう数年経っている、、

 

 

1ヶ月に1回とはいかないけど、、

時々、愛犬を連れて行っては少し話をするみたいな感じで、、

診察の後に、先生にこっそり?笑

メールでお礼と一言メッセージを送る、、

で、一言返信もくる、、

そんな感じ、、

 

 

いつもは、、

小学生が好きな女の子に意地悪するみたいなそんな感じで意地悪されてくるんだけど、、笑

今日は診察時に助手さんがいて、、

「なんや?どこも悪くないのに連れてきたんやろ?」と返事の困ることを言われて、、

「この子可愛いやろ〜」と私のことを初めて褒める?笑ような言葉を助手さんに言った、、

 

 

(えっ!なに言ってんの?)と思ったけどスルー、、笑

 

 

診察後にメールでメッセージを送った、、

また顔見せに行きますって、、笑

 

 

先生と私はやっぱりこんな関係、、

これ以上にはならないな、、

残念ながら、、笑