KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

2日目、、

 

 

やっと飲み始めたところです、、

 

 

今日は専門学生時代の友達とランチ、、

1人だから毎日こんな感じだ、、

 

 

海老フライが食べたいとリクエストし、、

2人でとんかつやに行って、、

カツと海老フライの定食を食べてきた、、

 

 

ハタチの時からの友達で、、

彼女は独身、、

 

 

彼女から男の話はあまり聞いたことがない、、

話したがらないから、、

聞いてもサラッと交わされ終わる、、

 

 

20代から10年くらい、既婚者の男性と、、

ずっと付き合っていたのは知っている、、

 

 

今は違う彼氏はいるみたいだけど、、

もうその彼とも10年くらい付き合っていて、、

結婚はしないと言っていた、、

 

 

もしかしたら、また既婚者なのかもしれないなと、ふと思った、、

 

 

まぁ、それも彼女の人生だから、、

とやかくは言わないけど、、

一回くらい結婚したら良かったのにって思う、、

 

 

彼女と私は同じ職種なので、、

仕事の話や職場の人間関係の話やら、、

そんな話で盛り上がる、、

 

 

これもまた私にとってはいい時間、、

この先もずっと友達、、

頻繁ではないけど、、

時々電話で話したりこうやって会ってご飯食べたり、、

息子たちも小さい時から知っているから、、

昔は息子たちともよく一緒にご飯食べたなぁ、、

ほんと良い友達だ、、

 

 

ランチ後は友達とは別れて、、

ショッピングモールへ行ってきた、、

 

 

Francfrancに行きたくて、、

1人でふらりと、、

 

 

8月、9月の誕生日の友達の誕生日プレゼントも購入、、

夏物バーゲンもしていたけど、、

物は増やさないと決めているので、、

ウインドショッピング、、

試着はしてみたけどね、、笑

 

 

広いショッピングモールなので、、

疲れて半分くらい周って満足して帰宅、、

 

 

途中、キウイジュースを飲んで、、

満足満足、、

 

 

帰ってからは、、

愛犬と戯れて、少し眠って、、

 

 

友達に銀座 に志かわの食パンをもらったので切って保存して、、

サンドウィッチを作り、、

今夜の夕食に、、

 

 

あと何種類かつまみを作って保存、、

しばらくは作らなくてもいける、、笑

 

 

1人ならあまり作らないのかと思っていたけど、、

私はやる時はやる性格なのか、、

休みにランチは出かけても夜は家で食べる事が多い、、

 

 

会う頻度が多いママ友たちは、、

みんな家族があるんだけど、、

その中の1人は3人家族だがあまり作らない、、

 

 

時々私がおかずを多く作ると欲しいと言うので、、

よくもらってもらう、、

家が近いので余計にだけど、、

 

 

テイクアウトのお弁当や牛丼、スーパーのお惣菜も多いらしい、、

それはそれでいいんだけど、、

私が主婦の頃、それは許されなかったなぁと思う、、

 

 

そして、、

家の中の片付けも苦手なようで、、

突然のお客さんは困るらしい、、苦笑

 

 

私はいつ誰が来ても大丈夫なようにはしている、、

散らかっている事もあるけど、、

それほど気にならない感じだと思う、、

 

 

旦那さんがけっこう口うるさい人で、、

仕事から疲れて帰ってくるのに家が散らかってるなんてない!って人だったから、、

とにかく綺麗にしていた、、

 

 

今は昔ほどじゃないけど、、

旦那さんに躾けられたことは良かったなぁと思う、、

 

 

あ〜アロマいい香りだ、、

疲れとれるかな、、

 

 

一人暮らしを楽しまなきゃなと思って、、

健康にも美容にも気をつけて、、

磨きをかけないとね、、

 

 

一人暮らしの生活費と新しい職場のお給料と、、

いろいろ考えながら快適生活をしなきゃなぁ、、

数ヶ月検証してからだ、、

 

 

今日も充実してた、、

明日は?

 

 

ゆっくりする時間も大事だよね、、