KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

仕事、、

 

 

もう夏が終わり秋になる、、

季節の変わり目ね、、

 

 

ここしばらく、、

就職して1ヶ月くらい経過して、、

生活サイクルが定着しつつある、、

働くって疲れるね、、苦笑

 

 

時間にも追われるし、、

覚えなくちゃならない業務、、

あと、新たな人間関係の構築、、

 

 

疲れる、うん、疲れるわ、、

 

 

ここに私の未来へ続く縁があるのかなぁって思う、、

また辞めちゃうのかなぁとか思ったり、、

 

 

ここで定年まで働きたいんだけど、、

あ!

ここでっていうか、、

もう新しいとこに移りたくないって気持ちからだから、、

ここが私にとって合うところだといいなって思う、、

 

 

履歴書を書くと、、

あーいろんなとこで働いたなぁって思うし、、

続かないなぁとも思う、、苦笑

 

 

職種は同じなんだけどね、、

職場を変えちゃうんだ、、

長続きしないって感じ、、

 

 

男もそうなんだけど、、

飽き性なのはいろいろな面で出てるなぁ、、

 

 

仕事が嫌になるとかないんだけど、、

経営者の考え方がに引っかかったり、、

給料面だったり、、

あとは、家庭の状況だったりして、、

人間関係での退職はないんだけど、、

辞めちゃってるな、、

 

 

もう若くないから、、

ここで終えたいなぁとは思っている、、

 

 

今は、、

ほんと、いろんな人がいるなぁって思って働いてる、、

変わってる人っていろいろだよね、、

 

 

私は私が基本だから、、

それからズレてると変わった人になるんだけど、、

経営者はすごく変わってる人、、

 

 

いろんな物品のストックがね、、

ものすごーくあるし、、

捨てられない性格なのか、物にあふれている、、

なんでもとっておくって感じかな、、

不安なんだなぁって思う、、

 

 

私も不安症だけど、、

物の在庫はそんなにない、、

違う感じの不安症だな、、

 

 

自分を守ってるって感じもすごく感じる、、

何かあったら、私たちスタッフも守ってくれるのかなぁと不安にもなるけど、、

今はまぁいい、、

 

 

私もこの業界で20年以上働いてきていて、、

たくさん職場を変わってきたので、、

いろんな人をみてきた、、

 

 

だから今のところ、、

こういう人!って思ってみていて、、

私に害はない、、

 

 

ただね、、

コミュニケーションをとろうかなと思うんだけど、、

早口滑舌悪いどもるの三拍子で、、

なにを言っているのかわからない、、苦笑

 

 

集中して聞き取らないと聞き返すハメになる、、

2回は聞き返せるが3回目はもう諦めるしかない、、苦笑

 

 

というわけで、、

結局、コミュニケーションをとる気になれなくて、、

シーンとしている、、苦笑

 

 

ま、話さなくても仕事は進むので問題ないんだけどね、、

 

 

仕事のこともそうだけど、、

ちょっと自分の振り返りをしながら、、

この先の生き方を見つめてみようかなぁって思う、、

 

 

なんか忘れてることを思い出すかもしれないし、、

時々は自分を整理しなきゃなと思うから、、

 

 

とりあえず、お仕事の振り返りをします、、

 

 

業種は書けないけど、、

雑用から専門的な仕事までいろいろやってきたこと、、

いろいろ職場を変わったことは、、

メリットもデメリットもあるので、、

そこ、振り返ろうかなぁ、、

 

 

感謝することも反省することも、、

はたまた腹立たしいことも思い出すけど、、

ま、振り返りをしよう、、

 

 

では、、

とりあえず今日もお仕事頑張ります、、