KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

モヤモヤ、、

 

 

最近ちょっと腑に落ちない事があって、、

しかも3つ、、

なかなか消化できないので、、

ここで愚痴ることにした苦笑

 

 

その1、、

職場で週3日一緒に働いているダブルワークのパートさんが、、

急に辞めることになった、、

 

 

上司から、、

「本人から内緒にして欲しいと言われている」と言いながら上司が暴露した苦笑

結婚退職だと、、

 

 

めでたいのに何で隠すんだろうと疑問に思うが、、

言いたくないのだろうからスルーして働いている、、

 

 

私に言った退職理由は、、

そもそもダブルワークがしんどくなったからひとつにすると、、

 

 

ふ〜ん、、

ま、いいけど、、

マッチングアプリで知り合った彼氏と同棲してるとか、、

私がビビビくんと出会った時も根掘り葉掘り聞いてきたのに、、

ここにきて、内緒にされるとは不思議だ、、

ま、いいけど、ほんとに、、

 

 

 

その2、、

前働いていた職場の同僚から聞きたい事があると言われ電話で話す、、

 

 

どうやら、自分も退職するからどう退職したかを教えて欲しいということだった、、

 

 

その職場の上司や仕事の愚痴を聞かされ、、

だからもう辞めるんだと、、

まぁ聞いて欲しいのはわかるから、うんうんと聞いていた、、

 

 

でも、上司の悪口を言い始め、、

その上司から辞めた人の悪口を聞かされて苦痛だったと、、

 

 

そこまではまだ良かったけど、、

 

 

kさんのことも言ってましたよ〜と、、

 

 

その情報いる?

私に気分悪くさせたいのか?と思った、、

 

 

もちろん、話は聞いたけど、、

もう辞めた職場の話なんて蒸し返す気にもならないのに、、

気分を害したのはいうまでもない、、

 

 

会いたいです〜と言われたけど、、

コロナが落ち着いたらねと濁して終わる、、

 

 

一言多いというのはこういうことかもね、、

 

 

その3、、

 

 

仲良くしている近所に住む友達1から朝電話があった、、

バタバタしてて気づかなかったらLINEがきてた、、

 

 

友達1が友達2(2人とも私の友達)と出かけるため、、

家まで迎えに来てもらったが、、

友達2からトイレを貸して欲しいと言われたけど自分(友達1)の家のトイレは汚いからkちゃんの家のトイレを貸して欲しいということ、、

 

 

なんだそれ?って思いません?

 

 

友達なので貸すことも可能だし、、

我が家は綺麗にしてあるので突然の来客も大丈夫、、

それが普通、、

 

 

たとえ散らかっていたとしても、、

それほどの散らかりにはならない、、

 

 

友達1はズボラなので、、

片付けや料理も出来ないのは知っているけど、、

そんな頼みってあります?

 

 

自分の家が汚いからと近所の私の家を使うって、、

私は仕事で一緒に出かけません、、

明日も一緒に朝から出かけるようで、、

明日は貸してねとLINE、、

 

 

いやいや、掃除しろだけど、、

言えないよ、、

 

 

なーんか、、

モヤモヤです、、

 

 

読んでくれてありがとう〜