KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

ダメンズ、、

 

 

7月まで一緒にいたダメンズ彼、、

 

 

私から何も言わずに離れていこうとするダメンズ彼の素振りを感じとった私、、

私から切り出して関係を解消した、、

 

 

 

私には好きという気持ちがすごくあったんだけど、、

切なくて苦しくて

でも、、

ダメンズだということに目を背けないできちんと理解して、、

離れることを決めた、、

 

 

離れてからもグダグダと、、

友達関係を希望して伝えたら、、

決してそんな関係にはしない考え方のダメンズ彼が、、

友達として私を認めてくれた、、

 

 

こんな風にいうと、、

ダメンズ彼と私の関係が上下関係であるみたいだけど、、

 

 

私が男と女の関係から友達という関係を希望したから、、

相手にそれが無いという考え方ならば成立はしない、、

でも、、

ダメンズ彼は友達として私を受け入れてくれたんだ、、

 

 

ダメンズなんだけど、、

私は嫌いにはなれなくて、、

情もあって、、

私しか知らないダメンズ彼の事や、、

ダメンズ彼しか知らない私の事がありすぎて、、

簡単に線引きできなかったのもあるんだけど、、

 

 

離れてからも、、

2回ご飯に行ったり、、

メールも時々一往復したり、、

そんな感じのそんな存在だった、、

 

 

でも時々、ダメンズのダメダメな部分を思い出しては、、

何が良かったんだろう?とか、、

なんで今も切れない気持ちがあるんだろう?とか、、

そんな風に思うこともあった、、

 

 

ビビビくんとで会ってから?

マッチングアプリにのめり込んでから?は、、

どーでも良くなってはいたし、、

今は本当、連絡先も消して、、

このまま音沙汰なく終わるつもりだった、、

 

 

それが、、

昨夜、電話がかかってきたんだ、、

それもビビビくんのアパートに2人でいる時に電話が鳴った、、

22時という微妙な時間に、、苦笑

 

 

私は連絡先を消していたから、、

電話番号だけが表示されて、、

ビビビくんの前でも動揺することもなく、、

スマホを見て、、

誰だろう?わからないから出ない方がいいよねって言って出なかったんだ、、

 

 

でもね、、

番号見てすぐにダメンズだと分かったんだ、、

ダメンズ彼の携帯番号は、、

記憶していたんだよね、、

 

 

 

アパートから帰る時、、

なんの用事で電話してきたんだろう?って疑問はあったけど、、

折り返すことはしない方がいいなって思ってた、、

でも、、

メールではなく電話ってことは、、

恐らく私を必要とする度合いが大きい理由があるんだろうと、、

いろいろ想像はして、、

だいたいの予想はついた、、

 

 

でも、今の私はその事には応じられないから、、

無視しようと思った、、

 

 

でも、、

しばらくしてショートメールが届いてた、、

暇な時に電話してくれと、、

迷ったけど、折り返した、、

 

 

私を必要としている理由は合ってた、、

でも、出来ないときっぱり断った、、

 

 

ダメンズ彼のために時間を使うこともしたくないし、、

友達関係を望んだ私だけど、、

今は難しいから、、

 

 

きちんと、ビビビくんの存在を打ち明けて、、

応じられない事も了承してくれた、、

 

 

それから、いろいろと話をした、、

一緒に過ごした話も、、

離れた時の話も、、

その後の話も、、

 

 

付き合った女と友達として続くことをしないダメンズ彼が、、

特別に私を受け入れた理由も聞いた、、

 

 

私のことを人間として好きだから、、

そう言ってくれた、、

 

 

そう、お互い、、

特別だから話したりした事があるから、、

男と女なんて通り越してしまった関係なのかもしれないなと、、

そんな風に思った、、

 

 

そして、、

ビビビくんとのことを喜んでもくれた、、

一応ね、、苦笑

 

 

恋愛下手なのも知っているから、、

本当にビビビくんとずっと一緒にいられるのなら、、

良かったと思うって、、

相変わらずの辛口で私を分析して、、

いろいろ話した、、

 

 

今でも思う、、

なんでこんなダメンズを、、

私も特別だと思っているのだろうと、、

 

 

明らかにビビビくんとは違う存在なんだけど、、

男としてもみられないんだけど、、

とても厄介な気持ちだと思う、、

 

 

俺から連絡することはもうないから、、

そうダメンズ彼は言った、、

うん、それで良いと思う、、

私からもビビビくんと一緒にいる間は連絡しない、、

だから、もう二度と連絡しない可能性もあるんだよね、、

 

 

ビビビくんの嫌なことはしてはならない、、

信じてもらうためには、、

軽率な言動はダメ、、

 

 

でもここだけ、、

 

 

ダメンズ彼を心の奥底にしまって、、

元気でいて欲しいと願っていよう、、

 

 

元嫁と一緒に飲んだ話もできたし、、

腹を割って話すことができた時間、、

ビビビくんの事もきちんと話せて良かった、、

 

 

これでまた一つ片付いたな、、

 

 

ありがとさん!