KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

心療内科、、

朝帰りして、、


眠いながらもいつもと同じ目覚めで、、


予約しておいた心療内科へ行ってきた、、


長男を出産した時、、


マタニティブルーで一度だけカウンセリングを受けたことがあるので、、


その時と同じところへ行ってきた、、


いくつか質問のある問診票を記入、、


その後、待っている間に置いてあった雑誌を見る、、


社会不安症の記事に目が止まり、、


読んでいる間に涙がポロポロ流れてきた、、


あーこれだ、私これ、、


私のことが書いてあるかと思うと、、


なんかよくわからないけど、、


泣けてきた、、


誰にも話したことがない私の隠れている部分、、


診察室に入り、先生と話すにも涙が流れている私、、


先生に泣きたいわけじゃないのにどうして泣いてしまうんだろうと聞いてみた、、


自律神経の乱れ、誰にも話したことないことを話すことのストレスによるものと、、


私は人に認められたいと人より強く思っているようで、失敗を恐れて他人の目を気にしているようです、、


だから人に見られるような状況になると失敗しないようにと過剰に緊張して震えてしまう、、


誰しも人が見ていると緊張して手が震えてしまうことがあるらしい、、


でも私の緊張からの震えは尋常じゃないんです、、


別に人にどう思われようといいのに、って思っているのに、、


心の奥底は違うよう、というか人にどう思われるか気にしてる、、


今の職場では変わったばかりなので、人からの評価はわからないし、、


良く思われたい、私は出来るんだと思っている、、


だからこそ失敗しないようにと必死になって緊張しているんだろう、、


結果、震えはなかなか治らないんだそう、、


先生は緊張しても失敗しないんだったらいいんじゃないの、と笑って言った、、


そう、緊張して手が震えても失敗はしていない、、


だから大丈夫だよ、見ないでーって周りに言って助けてもらうのも大切だよと、、


確かにそう、失敗はしない、、


でも震えることも、それを人に話すこともパワーがいるんだよ、、


そんな私を人はどう思うか?なんだよね⤵


この話を家族にも友達にも言えないのに、、


はぁ⤵


デパスもらって帰ってきたけど、、


デパスなんて飲んだら不安を軽減するどころか、、


寝てしまうやろ、、