KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

旦那さんと運命の彼、、

旦那さんの闘病中に、、

旦那さんのお友達と一緒に、、

運命の彼のお店へ行くことがあった、、

なん年ぶりに、、

私はそのお店へ行くだろう、、

お店の前はもう数えきれないほど、通っているけど、、

お店にお客さんとして行くのは、、

もう20年近くぶりかもしれない、、

旦那さんと運命の彼と私、、

本当に偶然に、、

3人で顔を合わすという、、

そんな空間と時間があった、、

運命の彼は、、

15年ぶりくらいに見る私を、、

すぐにはわからない、、

私が、なんで私のことわからないの?、、

と言うと、、

少し考えて、、

あ~、って、、

旦那さんは、おばさんになったからわからないんだろ、、

と笑っていた、、

それくらいの会話をして、、

旦那さんは、友達と宴会の部屋に行ってしまった、、

残された私と運命の彼、、

なにを話したかは覚えていないけど、、

少し会話をした事は覚えている、、

闘病中の旦那さんは、、

髪の毛もなくて、、

足元もおぼつかない、、

その姿は、ちょっとかわいそうだと思うほど、、

元気な頃を知っている私にとっては、、

全然違う旦那さんの姿を、、

見せ物にはしたくない感じだった、、

食事をして、途中にトイレに行きたいという旦那さんに、、

付き添う私、、

今にも転びそうな姿で歩くのを、、

サポートするため、、

トイレに付き添う、、

ふと気付くと、、

運命の彼はすぐそこまで来ている、、

そして、、

私と会話する、、

私は、癌末期なんだ、、

そう告げて、、

もういいから、あっちに行って、、

と運命の彼を突き放した、、

これはあとあと、運命の彼から聞いた話、、

その当時は、、

必死に旦那さんを支えていたから、、

記憶にない、、

その後、運命の彼のお店で食事をしてから、、

旦那さんは、2ヶ月足らずで、、

この世を去った、、

運命の彼は、、

この事実をずっと知らないまま、、

月日が流れていたらしい、、

ただ、、

私が告げた、癌末期、、

その言葉を聞いて、、

どうしているのだろうという、、

気持ちはあったようだけど、、

そのことを知る術はなくて、、

ただ月日が流れていった、、

近くに住んでいるけど、、

同級生なんだけど、、

なにも知らないまま、、

お互いに、会うこともないまま、、

月日が流れていった、、