KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

変化した私生活、、

シングルになって、、

実母の介護もなくなって、、

子どもの親離れの時期になって、、

私の私生活は変わっていった、、

友達とご飯を食べに行ったり、、

1人で出かけたり、、

それまで箱入り嫁だった私は、、

外へ出るようになった、、

そんな生活をし始めて、、

4年になろうとしていた、、

旦那さんが亡くなって、、

4年になろうとした時、、

ひとつの連絡がまた私を変えた、、

前に働いていた職場の同僚の男性が、、

久しぶりに連絡をしてきた、、

ご飯行かない?と、、

他にも私の地元の同級生がいるから、、

ぜひと、、

迷った挙句、、

めずらしくも、、

行くことにした、、

それで、、

同級生と会って、、

この同級生の男性が、、

私の人生をまた変えたきっかけとなった、、

私は、、

旦那さんがいなくなって、、

変わってしまった私生活や、、

元同僚や同級生の男性と、、

ご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり、、

男性と2人で過ごしているこの生活に、、

罪悪感が半端なくあって、、

それでも、、

生きていると、、

人恋しくなることも事実で、、

誰かに甘えたい、寄り添って欲しい、、

そんな風に思うこともあるのも事実で、、

楽しい時間を過ごしたり、、

大声で笑うことも段々と増えて、、

亡くなった旦那さんに対しての罪悪感、、

これにものすごく苦しんでいた、、

でも、同級生の男性が、、

とても不思議な男性が、、

私の気持ちを見抜いているように、、

罪悪感から解放してくれた、、

旦那さんは私の幸せを願っている、、

だから、幸せにならなきゃ、、

笑って生きなきゃ、、

前を向いて幸せにと、、

そう私の背中を押してくれた、、

そこで私は気づくことができた、、

それは、、

旦那さんをずっと支えてきた私は、、

周りから、愛していたんだね、、

と言われることが多かったけど、、

私は、、

旦那さんを愛していたのではなく、、

旦那さんに、愛されていたということ、、

旦那さんに愛されていたからこそ、、

私は旦那さんを支えられたんだと、、

そして、、

月日が流れて、いろんなことが変わっていくけど、、

変わらない、変えないこともあることに気づくことができた、、

その変えないこと、変わらないことを、、

しっかりと持ちながら、、

ちゃんと前に進んで、幸せに生きていこうと、、

決めた、、

だから、、

その不思議な同級生の男性には、、

心から感謝している、、