KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

意味、、

 

 

私は、、

「全てのことに意味がある」と思っている、、

 

 

これは、旦那さんを亡くしてから、、

そういう考え方になった、、

 

 

21歳から40歳までの間、、

箱入り、、

旦那さんの中で生きてきた私、、

 

 

それに対して、不満があっても、、

そうするしかなかったし、、

それでいいと思ってきた、、

 

 

40歳で旦那さんを亡くして、、

それからもしばらくは自分の世界にいた、、

 

 

4年が経とうとした頃、、

1人の同級生が私を外へと誘い出す、、

 

 

男で同級生で友達、、

旦那さんの葬儀以来の連絡、、

 

 

あの時、、

ものすごく悩んだ、、

出るべきか出ないべきか、、

 

 

興味もあったけど、、

怖かったのもある、、

 

 

私を望んでいる人がいると、、

元気づけるために、私に出て来て欲しいと、、

 

 

そう言われても、、

悩みに悩んで、、

やっとの思いで一歩を踏み出した、、

 

 

そして、、

私の世界が変わった、、

知らなかった世界を感じた、、

それから、私は外の楽しさを知った、、

 

 

その時、私を望んでいた同級生の男と、、

3ヶ月間一緒に過ごす、、

 

 

男と女の関係は無しで、、

一緒に過ごす、、

 

 

その同級生の男に、、

全てのことに意味があると教えられた、、

 

 

そして、、

私に、幸せに生きていかないとダメと、、

旦那さんはそれを1番に望んでいると、、

変わっていくこともあるけど、、

変えないこともあって、、

そうしたいと思う自分の気持ちを大事にしていけばいいということを教わった、、

 

 

同級生の男にそんなことを教えられるなんて、、

不思議な同級生の男だった、、

 

 

その役割りが終わったかのように、、

その同級生の男は3ヶ月で私から離れていった、、

 

 

あの時、失恋したかのように、、

心にぽっかり穴があいたような気がした、、

 

 

でも、、

その同級生の男のお陰で、、

大好きだった彼と再会、、

 

 

ダメだとわかっていたけど、、

お互いの気持ちが21歳いや、17歳の時のまま、、

立ち止まったままだったことに嘘はつけず、、

不倫という関係を持つ、、

 

 

8ヶ月の間、、

私たちはツインソウルとして、、

一緒に過ごした、、

 

 

でも、、

別れがきた、、

彼が私から離れていった、、

 

 

ツインソウルは、、

最終、男の方が離れていく、、

 

 

それを受け入れるために、、

8ヶ月かかった、、

 

 

そして、、

今の彼に出会う、、

 

 

あ、年下くんとも出会ったけど、、

あれはちょっと違うものだな、、

あと、通風マスターも、、

意味はあるとは思うけど、、

今の私に繋げるために必要だった出会いと別れ、、

 

 

彼と私、、

一緒にいることになって3ヶ月と少し、、

中身は濃いなぁ〜って思う、、

 

 

40歳で旦那さんを亡くしたこと、、

ここにも大きな意味があると思っている、、

 

 

今年、7回忌、、

ひとつの節目を迎える、、

 

 

まだ丸6年、、

でも、今私は46歳で、、

この先の人生をどう生きていくかを考える時期だと思う、、

 

 

ひとりで老後を迎え、、

息子たちの世話になりながら生きるのか?

それとも、、

誰かと共に歳を重ねて生きていくのか、、

 

 

それは、今の彼なのか?そうじゃないのか?

わからないけど、、

 

 

彼は、、

ずっと一緒にいるとか、、

そんなものは今はわからない、、

ずっと一緒にいた時に、、

ずっと一緒にいたね、となるんだと思うと言った、、

そうだね、、

永遠とか約束とかないよ、、

いつか、ずっと一緒にいたねとなるかならないか、今はわからないね、、

 

 

私は、、

そうなりたいと思っているよ、、

この気持ちを大事にしたい、、

 

 

 

んー

もし今の彼と離れることになったら、、

それはそれで意味があるんだと思うし、、

それで、ひとりで生きていこうって思うのかもしれないな、、

 

 

意味、、

今は、、

彼とのことについての意味をずっと考えている、、

 

 

大切に思うから、かな、、

私を大切に想ってくれているから、かな、、

 

 

まぁわかんないか、、

大好きだった彼とも、、

先を考えたりしたもんね、、

ま、彼は既婚者だったから、、

先はなかったんだけど、、

本気だったの、私は、、

彼が離婚、もしくは別居して、、

私と一緒に生きていくって決めてくれたら、、

私は恐らく、大好きだった彼と一緒に生きて、、

今の出会いもなく、過ごしたと思う、、

 

 

でも、こうなった今を考えると、、

大好きだった彼との人生はなく、、

今の彼との人生があるのかも、、

 

 

その繰り返しかもしないけど、、

とりあえず、、

今の彼と一緒にいられるような関係でいたいなぁ、、

 

 

ま、なるようになっていく、、

意味があるのだから、、