KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

都合の良い解釈、、

 

 

 

節分で、同級生とホームパーティ、、

同級生のお父さんが作ってくれた、、

恵方巻きを食べて、、

 

 

ホスト(家主、女性ですが)が作ってくれたおでんや、、

プロ選手が握ってくれたお寿司、、

プロ選手が作っくれた鯛や鱈のフライを食べながら、、

 

 

好きなお酒を飲んで、、

いろんな話をしながら楽しみました、、

 

 

で、またまたお迎えに来てくれたのは、、

グレさんです、、

 

 

ホームパーティ行くって言ったら、、

お迎えに行くねと、、

ほんとに、優しいんだかなんだか、、

 

 

近所の友達♂も一緒に乗せて、、

連れて帰って来てくれた、、

 

 

私といた時間は20分くらいかな、、

2人の時間は2分とか?笑

 

 

いい人というのかな、、

私だからしてくれてるんだろうなと思うけど、、

逆に私に出来るかな?と思う、、苦笑

 

 

出会って半年は過ぎたかな、、

毎日のLINEがはじまってからは、、

5ヶ月か、、

 

 

ゴルフがきっかけだけど、、

かさくんたちと今も仲良く飲んでたら、、

何もはじまらなかったと思う、、

 

 

タイミングと縁が、、

繋げてくれたと思う、、

 

 

そして、グレさんは、、

〝がん、サバイバー〟である、、

 

 

ステージ4を宣告され、、

治療を受けて、、

6年の何月が過ぎたらしい、、

 

 

今のところ、再発もなく、、

Dr.からはもう定期検査もなくて良いと言われてるらしい、、

が、毎年続けて検査には行っている、、

 

 

〝がん〟を経験した人、、

 

 

私は〝がん〟で旦那さんを亡くしているので、、

〝がん〟には人より敏感だと思う、、

 

 

グレさんが〝がん、サバイバー〟と知った時は、、

すごいと思った、、

 

 

それから少し詳しく話を聞いて、、

治療を頑張ったことや、検査を受けていること、、

大変だったことも知り、、

私も不安も心配もゼロではないけど、、

 

 

巡り会う人だったのかなと、、

そんな風に思ったりする、、

 

 

すごい優しさに包まれていて、、

私のことを見守る感じのグレさんです、、

 

 

苦しくなることはあまりなくて、、

常に穏やか、、

 

 

面白みには欠けるかもしれないけど、、

穏やかはいちばんだなと思う、、

 

 

かさくんたちと飲んでた頃は、、

楽しくてたのしくて、、

週に3日くらい飲んでたりして、、

 

 

切ない気持ちになったり、、

悲しくて泣いた日もあった、、

 

 

今はそんな日もなく、、

温かいなと思う、、

 

 

出会いってわからないものだし、、

こんな歳でそんな人に出会うこともないなと、、

 

 

ほんとにはじまりも自然だった、、

 

 

グレさんを怖い人って、第一印象はみんなそう思うらしい、、

 

 

芸能人でいうと、哀川翔さんみたいな雰囲気、、

 

 

でも私は、、

全く怖いとか思わなかったの、、

 

 

ゴルフ練習で出会ったからか、、

熱心に練習してるなって、、

初心者の私のこと、知らん顔してくれてるって、、

 

 

下手くそでも笑ったりもしなかったし、、

逆にアドバイスくれたし、、

良い人ねと思った、、

 

 

いろんなタイミングや気持ち、、

見えない何かが引き合わせてくれたのかなと思う、、

 

 

今より距離が縮まるのは簡単じゃないと思うけど、、

この先も自然にいたいと思う、、

 

 

そんな風に思う夜です、、