KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

いつも通り、、

 

 

土曜日、グレさんと一緒に飲みました、、

といっても、グレさんは烏龍茶、、

 

 

いつも行くスナックのママが、、

何故か私と中華食べに行こうって誘ってきて、、

 

 

ちょっと戸惑ったけど、、

断る理由がなくて、お店を開ける前に行ってきた、、

 

 

ママが迎えに来てくれて、、

中華料理店から私は飲み始め、、

ママとなんだかそんなに中身のない話をして、、笑

なんで誘われたのかもわからないけど、、

こんなこともあるね、、

 

 

私が飲んで足がないので、、

グレさんが迎えがてら来てくれて、、

ママはお店開けるのに先にお店を後に、、

 

 

グレさんとも中華料理を食べて、、

少し話をする、、

特にこれも日常会話、、

 

 

グレさんは今いろいろ抱えていて、、

手放しで私と飲んで楽しめる感じではない、、

いろいろ抱えているからこそ、、

私との時間が良い時間で、、

バランス取れている感じかも、、

 

 

抱えている話も聞くけど、、

そこで私の心が乱れたりするんだよね、、苦笑

でも、、

私は私なので、、

そっと見守る姿勢でいれば良いと思っている、、

 

 

ちょっとギクシャクしたやり取りから、、

そのままで会って、、

特にそんな話はしなかったけど、、

良い時間だったと思う、、

 

 

なんか私が元気なく見えて、、

グレさんにもスナックの女の子にも、、

「kちゃん元気ないよー、どうしたの?」と言われて、、

 

 

私もよくわからない、私の心に引っかかるものがあったみたいだけど、、

帰る時はすっかりいつもの私になっていたかな、、

 

 

酔っ払い同士が急にお店で言い合いになり、、

私も知ってるおじさんで、、

馬鹿だなぁって思ってて、、

グレさんが、止めた方が良いかなとか、、

kちゃんは近づいたらダメだよとか、、

同じ感じで、傍観してた、、笑

 

 

反対にいたおじさんは、、

なんか面白がっていろいろ言ってたけど、、

 

 

グレさんと私は同じ感じだったので、、

それも良かった、、

 

 

結局、同じ、近い感覚だと、、

親しみやすいと思うよね、、

 

 

週末でパーキング空いてなく、、

ちょっと遠くまで歩いた、、

 

 

寒いでしょ、車とってくるから待ってる?とか、、

優しいこと言ってくれるけど、、

 

 

2人で歩こうよって、、

ほろ酔いの私が言って少し歩く、、

こういう普通がいいなと思う、、

 

 

烏龍茶のグレさんは、、

いつも通り自宅まで送り届けてくれた、、

 

 

私のゴルフのクラブを注文してくれてて、、

受け取ってクラブ見たら、、

ハートマークのついたクラブだった、、笑

 

 

初心者の私には何が良いかもわからないから、、

お任せして買ってもらったんだけど、、

ハートマークにちょっとニヤけた、、

 

 

なるほどね〜と勝手に解釈、、笑

 

 

穏やかを継続しないとね、、

 

 

でもまぁ、、

後輩♂とももちろん飲みに行きます、、

それが私ですもの、、