KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

忘年会、、

 

 

ひとつ目の忘年会、、

 

 

高校の同級生の集まり、、

学生時代は顔も知らなかったり、、

知ってても喋ったことなかったり、、

 

 

そんなところに声がかかり出て行ったのがコロナ前かな、、

その後コロナでなかなか集まれなかったけど、、

今年は3回目くらいの集まりで忘年会、、

ホームパーティでの忘年会、、

 

 

住む場所からは少し離れてて、、

車で行ったら飲めない、、

どうしようかと、飲まずでもいいかなと思っていたけど、、

行きをなんとかしたら、帰りは迎えに行くよと、、

なんとまぁそんな事を言ってくれるグレさん、、

 

 

行き、友達に迎えに来てもらいました、、笑

 

 

夏ぶりに会う子もいたし、、

時々飲む子もいたし、、

プロスポーツ選手もいる、、

私の好きな大社長は欠席、残念、、

 

 

今回会うの2回目の同級生♂に、、

「魔性の女」と言われる、、

魔性???わからなくてググる、、

 

 

褒められていないけど、、

なんとなく納得できる、、

 

 

よく飲みに行く同級生♂は、、

「kちゃんは無意識だよ。本人はそんな気ない」と言った、、

それも納得する、、

 

 

魔性、、

あながち間違っていない、、笑

 

 

この集まりの中に、、

偶然にもグレさんの事を知ってる子もいて、、

私よりも前からグレさんを飲み屋で知りあっている、、

 

 

以前、スナックでグレさんと一緒のところを見られているので、、

仲良くしてるのはわかってる、、

私と住まいが近いので、、

帰り一緒に送ってもらおうと言うと、、

 

 

いやいや、邪魔したら悪いとか言うので、、

それはないよと、、

グレさんも快く送るよ!とLINE返信きた、、

 

 

男4人女3人、、

来れなかった子もいるけど、、

こうやって集まれるのは幸せだねと、、

しみじみ話して、、

誘われることも嬉しいって、、

みんな同じこと言ってた、、

 

 

新年会もしようと言って、、

私はグレさんがお迎えに来たので、、

ひとりを連れて帰った、、

 

 

迎えに来てくれたグレさんは、、

ひとりで飲みに?烏龍茶ね、、

出ていたけど、時間見て私を迎えに、、

30分くらいかかる所へ来てくれた、、

 

 

悪いからいいと断ったけど、、

俺が行くよって言ってるんだから気にしなくていいと言われた、、

逆に俺もお願いする事あるかもしれないからって、、

 

 

そうか、そういう助け合いもすればいいのねと、、

変に納得した、、

 

 

今日グレさんは忘年会だから、、

送迎しましょうか?と言ったけど、、

今日は飲まないから良いよと断られた、、笑

 

 

私の忘年会はあと2つ、、

ひとつはグレさんも一緒だけど、、

 

 

今年もあと半月か〜

楽しく締めくくりたいな、、