KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

酔っ払い、、

 

 

気づいたら家のベッドで寝てる、、苦笑

 

 

飲んだ、しこたま飲んだ、、

 

 

グレさんと一緒に飲んで、、

途中から酔っ払いになった記憶はある、、

 

 

グレさんと約束して、、

グレさんの同級生のスナックへ行って飲んだ、、

 

 

週末だからお客さんがたくさん来て、、

スナックだから?カラオケでやかましいくらいだったけど、、笑

それも音を外して歌いまくる同年代かちょっと下のおじさんおばさん、、笑

私も下手くそなんでいいけど、、苦笑

 

 

グレさんは歌も上手い、、

グレさんのお連れさん?男性も後から来たけど、、←先週もお会いした

この方も歌は上手くて、、

上手い歌を聞くのは気持ちいいよね、、

 

 

私は酔わないと歌えない、恥ずかしがり屋なので、、

しばらくは聞いてた、、

 

 

どこからか酔い始めて、、

グレさんにごめんなさい、酔っ払いですと言って、、

飲んで歌いました、、笑

 

 

帰りはグレさんがちゃんと送ってくれる、、

グレさんのいつもの代行さんが来て、、

送ってもらえるので帰宅は確保して出来てるのね、安心、、

もう記憶が飛びましたね、、

 

 

 

不思議なもんで、、

飲んでたらお客さんが来て、、

その中に、その中に、、

亡き旦那の友達がいたんです、、

 

 

もう9年も連絡とってないけど、、

めちゃくちゃ本当にお世話になった方、、

 

 

私がグレさんと、、←男性と飲んでるなんて

知ったらどうなんだろうと初めは思って、、

コソコソ背中向けて飲んでたけど、、

 

 

いやこれは違うなって思って、、

酔った勢いもあって、、

きちんと顔を見せて挨拶した、、

これは覚えてる、、笑

 

 

やっぱり泣けてしまったけど、、

酔ってたせいではなく、旦那さんのことを本当によく知ってる人だから、、

ダンナが死ぬ前に言ってたことを聞かされて、、

この方も私の生き方をちゃんとわかってくれて、、

そういうことにも感謝して、、

ほんとに良い時間だった、、

 

 

記憶無くすほど飲んで、、

良い時間て、、苦笑

帰りのことは記憶にない、、

 

 

エレベーター乗った?

車に乗った?

お金払った?苦笑

 

 

歩くのにまっすぐ歩けず、、

グレさんが引っ張ってくれてたことは覚えてて、、

 

 

隣に座ってたおじさんと歌ったことも覚えてて、、苦笑

 

 

ところどころ覚えてるけど、、

 

 

酔っ払いには違いない、、

 

 

朝になりベッドで寝てて、、

着替えてる、メイク落としてる、、

愛犬がそばにいる、いつも通り、、笑

 

 

スマホ見てLINE見たら、、

もう信じられないLINEをグレさんに送ってた、、苦笑

 

 

穴があったら入りたい、、

 

 

既読ついてるし、、

少し付き合ってくれてたグレさん、、

 

 

まいった、、

酔っ払いはマジ酷い、、

 

 

いつもなら二日酔いで動けないけど、、

今朝はまだお酒残ってるけど、、

気持ち悪くもなく、いい感じの二日酔い、、笑

 

 

旦那さんの月命日だよ、今日、、

 

 

お墓行こう、、

笑われるなー

 

 

でもね、、

多分安心してると思う、、

 

 

いろいろあってさ、、

やっぱり辛かったことも多いから、、

 

 

亡くなって9年と4か月、、

 

 

ずっとこんなんじゃなかったよ、私、、

 

 

今だって、浮き沈みあるし、、

めちゃくちゃネガティブ思考だけど、、

 

 

私が笑って幸せだったら、、

旦那さんは絶対安心出来るから、、

まだまだ楽しむ、、

 

 

酔いがさめたら、、

お墓行こう〜