KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

飲んだなぁ〜

 

 

予定通り、グレさんに送って頂き、、

男2人が待つ飲み屋へ、、

 

 

お店に入ると、もう飲み始めていた、、

 

 

1人の誕生日会という飲み会だったので、、

おめでとう〜と乾杯し、プレゼントを渡す、、

 

 

既婚者男性へのプレゼントは難しい、、

 

 

彼と私はもうかれこれ、出会ってから25年の付き合いだ、、

同じ職場で働いて、今はそこでは2人とも働いていないけど、、

なんだかんだ繋がっている、、

 

 

結婚生活時代に、繋がっていた男性はこの子だけ、、

そして、44歳の時に未亡人でいる私を、、

世間に引っ張り出してくれたのが彼だ!!

 

 

ゴルフをはじめるにあたっても、、

この彼が全面的に手伝ってくれた、、

 

 

私は彼を男と思っていなくて、、

彼も私を女と思っていない、、

なんでも話せる、いい友達だ、、

 

 

私に男の陰が出来ると、、

「またか」と呆れながらも、、

「楽しめ!」と言ってくれる、、笑

 

 

職場結婚したその彼の嫁もよく知っているが、、

私とゴルフしたり、飲みに出てることは伏せているらしい、、苦笑

 

 

嫁にしたら、私は男ではなく女だからね、、

それは仕方ないな、、

 

 

その彼へのプレゼントは、、

自分では買わないであろう金額の爪切り、、

 

 

職場にでも置いておいたらいいよって渡したら、、

さすが!とお褒めの言葉をもらう、、

 

 

女性からTシャツもらって、困ってるって、、

飲みながら言ってたけど、、

彼女でもいるのか?と、どうでもいいけど、、

 

 

もう1人の男友達は高校の同級生だから、、

もう30年以上前に出会っている、、

プロスポーツ選手でありながら、、

趣味で料理を振る舞ってくれる、、

本当に努力家であり、いろんなセンスを持ち合わせている、、

 

 

この男友達の2人の出会いは、10年くらい前に、、

飲み屋で出会ったらしいが、、

その2人を知る私がいるというなんとも不思議な繋がり、、

 

 

kちゃんて男だよね、と、、

褒め言葉として受け止めてる、、

だから楽しく飲めるの、、

それが幸せなんだよ、、

 

 

飲み始めてすぐ来店した男性のお客さん、、

顔見てびっくりする、、

グレさんにそっくりすぎて、、笑

 

 

えっ?と一瞬かたまったけど、、

別人でした、、笑笑

 

 

お祝いでワイン、赤白飲んで、、

ワイン飲むと吐く私は、、

まんまと一晩中、吐き気に悩まされ、、

かなりリバースしてしまった、、苦笑

友よ、すまぬ、、

 

 

2件目で、ダメンズのお店へ、、苦笑

 

 

誕生日彼はダメンズを知らないと言っていたが、、

顔を見たら子どもの頃一緒に野球やったとかなんとか、、

みんな繋がるという世の中の狭さ、、苦笑

 

 

私がプロと誕生日彼と一緒に飲んでる姿に、、

ダメンズが「kの繋がりにびっくりする」って、、

世の中狭いんだよ、、

それがいちばん怖いことだけど、、

 

 

飲みすぎて、誕生日彼も私も泥酔、、

明日ゴルフラウンドという誕生日彼、、

 

 

適当なところでプロに帰ることを告げ、、

誕生日彼と私はグレさんに送ってもらう、、

 

 

初めてグレさんを見た誕生日彼、、

私がそっくりだと驚いたのと同様、、

「めちゃくちゃ似てる、一気に酔いが覚めた」と驚いていた、、

 

 

グレさんは、、

「影武者がいるらしいよ」と冷静に言ってたな〜笑

 

 

車の中で、、

「男2人と飲むのに送迎してくれるんだよ」と酔っ払いの私がいうと、、

「素晴らしいです、かっこいい、俺もそうなりたいです

でも、、、、、お前も男やけどな」と誕生日彼、、

やっぱりいい奴だぁーーー笑

 

 

無事、送り届けてもらい、、

ハグでお礼をして、、笑

 

 

楽しかった!!