KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

こういう人、、

 

 

どんな人なら、一緒に長くいられるのかなって、、

考えてみた、、

 

 

相手に求めるというか、、

自分がこんな風に思える人ならいいなって、、

 

 

1.弱さを見せられる人

2.受け止めてくれる人

3.会いたい人

4.優しい気持ちになれる人

5.自分のことを思ってくれる人

6.心落ち着く人

7.自分が自分らしくいられる人

8.チカラになりたいと思える人

9.悲しませたくないと思う人

 

 

こんなところかな、、

 

 

グレさんはこの中では、、

3つかな、今のところ、、

まだまだじゃん、、笑

 

 

今まで、人を好きになると、、

会いたいってすごく思ったし、、

ずっと一緒にいたいって思った、、

依存してしまうということ、、

 

 

多分だけど、、

20年の結婚生活があって、、

箱入りだった私は、、

旦那さんの支配下にいて、、

どこ行くのも一緒だったし、、

旦那さんのことも知り尽くしていた、、

 

 

旦那さんがとこで誰と何をしているか、、

知らないと不安になっだんだろうね、、

だから、なんでも聞いて知っていた、、

 

 

これは今だから思うことで、、

当時はそんな事は当たり前だったんだろうけど、、

振り返ると、怖いなと、我ながら思う、、

 

 

旦那さんの過去までも知り尽くしていたので、、

どこの誰と付き合ってたかまで、、

大体知ってる、、苦笑

 

 

そんな長い時間の私がいるので、、

やっぱり、支配される事が好きだったり、、

相手の全てを知らないと不安になったり、、

そんなところもあるけど、、

 

 

かなり、進歩してきたと思う、、

 

 

今50歳の私、、

 

 

シングルになって10年、、

 

 

2人の息子は家から出て、、

それぞれ働いて、結婚はしてないけど、、

親離れして、、

私ともいい距離でいると思う、、

 

 

自分のこれから先の生き方を、、

何度となく考えたりしたけど、、

〝なるようになる〟だと思う、、

 

 

そこにはもちろん、縁だったり、、

自分の意思も絡んできて、、

なるべく、したいようになればベスト、、

 

 

年末、同級生のバツ持ちの男友達が、、

結婚は希望してないけど、、

ご飯食べに行ったり、遊びに行ったり出来る、、

そんな人がいたらいいなと思うって、、

 

 

そうだね、、

そういう人がいると、いないより、、

毎日が楽しいかな、、

 

 

頑張ろうとも思えるし、、

腐らないでいられる、、

 

 

だから、、

私にとってのグレさんは、、

そういう相手だといいなと思う、、

 

 

もちろん、グレさんにも、、

同じように思って欲しい、、

 

 

ゴルフ練習で出会ってそろそろ半年、、

穏やかに過ぎている気はする、、

 

 

グレさんが大人だから、全てはコレ、、笑

 

 

でも私も、、

会いたい会いたいでもなく、、

知りたいと思うこともなく、、

支配されたいとも思わず、、

 

 

自然な感じなんだろう、、

 

 

ひとりの時間も、、

それなりに満足して過ごしてるし、、

 

 

あと6つ、、

クリアになるといいな〜